人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロヂウラベーカリーのイチジクとブルーチーズ

名前通り、商店街の路地にあるパン屋さん、
ROJIURA BAKERY (ロヂウラベーカリー)
この看板が可愛い~
ロヂウラベーカリーのイチジクとブルーチーズ_a0236996_23511160.jpg

ここは、夫が好きなパン屋さんなので、
「パン買いに行こう」という時、2~3回に1度は名前が出るのです。
この日も、逆方向におでかけしてましたが、「パン買いに~」と西新へ~

3人も入ったらいっぱいの店内に、好みのパンがみっちり・・・
買うものは決めてるのに、初めて見るパンがあったり、季節限定ものがあると、
あれもこれもと迷って、いつもオロオロ・・・

ハード系から甘いの、お惣菜パンまで、どれも美味しいのだけど、
チーズと他の素材の組み合わせが絶妙なの。
クルミとゴルゴンゾーラ、3種のチーズを使ったフロマージュなど沢山ありますが、
このイチジクとブルーチーズが絶品!!
イチジクのネットリ感とブルーチーズの相性が良すぎて、ほんとに美味しい~
ロヂウラベーカリーのイチジクとブルーチーズ_a0236996_1614630.jpg

前回は丁度焼きたてだったので、車の中ですぐに食べてしまい、
またお店に戻って買ったほど・・・

ハード系以外にも、ピリ辛高菜のチーズおやき、ベーコンエッグ、蓮根とスモークチキンのピザ、
木の実のシナモンブレッドなど・・・お気に入りをあげたらきりがないかも。
この日は、ロヂウラベーカリーのレモンケーキというお菓子のようなパンもありましたよ。
ふんわりブリオッシュ生地にレモン風味で美味しかった♪
お菓子のようなパンといえば・・・
土曜日限定の季節のタルトも美味しいですね。
今は、イチジクとクルミのタルト。
また、週末行こうかな~


ROJIURA BAKERY (ロヂウラベーカリー)
福岡市早良区西新5-6-5-1F
092-847-7710
10:00~19:00 (売切れ次第閉店)
お休み、火曜と水曜日
近隣にコインパーキングが沢山あります。
Commented by mi-piace37 at 2014-09-30 09:00
おはようございます。
おいしいパン屋さんたくさん見つけたいですー。
戻って買いに行くほどおいしいのですね・・・。いいな。
看板かわいいです、あと、名前もツボ~♪  mina
Commented by corotomo at 2014-09-30 18:22
minaさん、こんにちは^ ^
ここは無性に行きたくなるんですよ〜
チーズ使いが絶妙で、特にブルーチーズのパンが絶品です‼︎
近かったら、是非是非〜とオススメしたいお店。

名前も可愛いでしょ^o^
ほんとに、路地裏なの。
でも、お客さんが絶えなくて、入れない人が外でウロウロされてるほど〜

福岡は、この5〜6年でパン屋さんが凄く増えましたよ(*^^*)
Commented by エルザ at 2014-09-30 23:17 x
ロジウラさん、人気ですよね^^^女性が好むパンが揃ってますし~♪パンブームは永遠続きそうです^^
Commented by mylifestyle-n at 2014-10-01 08:16
corotomoさん、おはようございます♪
ロヂウラベーカリー、私もよく伺っております^^(近いので)
そうそう!3人くらい入るといっぱいになるし、
実際いつも満員なので、毎回焦りながら選んでます(笑)
イチジクとブルーチーズのパン、美味しいですよね!
(この前買いました^^)
以前ロヂウラ好きなお友達と話したら、いつも買うパンが微妙に違ったり、
お互いに知らないパンもあったりで、参考になったので、
corotomoさんのおすすめのパンたちも
ぜひ参考にさせていただきたいです^^
(ちなみに私は冬限定?の「大人のチョココルネ」をよく買ってました)

↓護国神社の蚤の市も、毎回チラシはもらってるのですが
まだ一度も行った事がないんです〜(涙)
それにしても、corotomoさん、すっごくお詳しくってびっくり!!
いつか行けたら、corotomoさんのお気に入りのお店を
順番に回りたいです〜^^
Commented by corotomo at 2014-10-02 00:45
エルザさん、
ここの人気は根強いですね!!
私のまわりには、パン好きの男性が多いのですが、
殆んどがロヂウラ好き~
わざわざ遠くから行かれる方もいらっしゃいますよ。
Commented by corotomo at 2014-10-02 00:56
mylifestyle-nさん、
ロヂウラベーカリー、近いのですね。
私は、西新とか早良区界隈に弱く、
去年教えてもらってやっと初訪問でしたー
それ以来、無性に行きたくなるんですよ。
ほんとに、何を買おうか迷っておろおろするほど、
美味しいですね♪

そうそう、そのチョココルネのように、
季節限定や曜日限定のパンがまた美味しいのです。
土曜日限定のタルトは、すぐになくなるので、
もう人気モノなんですね~

私の蚤の市は、美味しいもの探しです!!
普段行きにくいお店が大集合なので、
お菓子やパン目的の方が多いのですよ。
朝の9時過ぎが1番そろってるようです~

by corotomo | 2014-09-29 22:58 | パン・パンのおとも | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo