人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティーベイカリーの「しずくパン」と、北海道セレクトショップ

今週末、北海道のワイナリーを舞台にした映画「ぶどうのなみだ」が全国公開されますね。
北海道が舞台で、大泉洋主演ですからね~
少し前から、福岡のマニアックなファン同士で地味に盛り上がってます(笑)

これは、アフタヌーティーベイカリーが「ぶどうのなみだ」の公開を記念して作った、
「レーズンとクリームチーズのしずくパン」です。
横にして撮ってるから??
しずくに見えないか〜^_^;
アフタヌーンティーベイカリーの「しずくパン」と、北海道セレクトショップ_a0236996_16394435.jpg

ふんわりした生地に、ワインで煮込んだレーズンとクリームチーズがしっとり馴染んで
美味しいですよ。

これなら、しずくに見える??
アフタヌーンティーのサイトからお借りしました。
アフタヌーンティーベイカリーの「しずくパン」と、北海道セレクトショップ_a0236996_16425114.jpg

このパン、10月31日までの期間限定です。

アフタヌーンティーのティールームのほうでも、記念のスイーツが登場してます。
ぶどうと紅茶のティラミス・・・食べに行きたいな~
行かなきゃね~

パンやスイーツだけじゃないのです。
福岡パルコに、10月11日(土)から11月12日(水)までの期間限定ですが、
「ぶどうのなみだ」の公開を記念した北海道セレクトショップがオープンします。
2年前に公開された「しあわせのパン」をきっかけに誕生したお店、
「nord(ノルド)」です。
しあわせのパンの公開の時も、福岡パルコにオープンしていたので、
「知ってる~」と言う方、いらっしゃるかも・・・
場所は、福岡パルコ1階の「once A month」

映画の舞台となった空知(そらち)の宝水ワイナリーや、
札幌へ行く楽しみのひとつになってるパン屋さん「coron」のパン、
札幌の大好きなカフェ「森彦」など、全国にファンがいるような美味しいものから、
北海道で手作りされた温かみのあるクラフト作品や雑貨まで・・・
普段、道外に出ることが殆んどないようなものが集まる、とても貴重なお店です。

北海道産の食材の美味しさは、しつこく絶賛してきましたが、
ワインも美味しいのですよ~~~
福岡では、北海道産のワインを飲む機会が少ないですからね。
こんなイベント、凄く嬉しい~
coronは、何のパンが来るんだろう??
森彦さんは、美味しいコーヒーでしょう~
雑貨では、北海道の特産である木の食器や白樺のカゴなんて、凄く可愛いの。!!
他にも、北海道へ行くたびに立ち寄るような、お気に入りばかり・・・
楽しみです(*^o^*)

渋谷パルコでも、10月10日(金)から11月9日(日)までオープンです。
Commented by itomi-hakata at 2014-10-08 09:52
食べてみたかったcoronのパンや森彦のコーヒー‼︎
福岡に来るなんて嬉しい(*^_^*)
忘れずパルコに行かなくっちや‼︎
Commented by エルザ at 2014-10-08 10:32 x
わぁ~~~!食べに行かなきゃです!アフタヌーンティーベイカリー久しぶりだなぁ♪
Commented by corotomo at 2014-10-08 20:53
itomiさん、
一ヶ月だけど、北海道ならではのイイモノが沢山きますよ。
森彦のコーヒーも、深みがあってまろやかで、コーヒーに詳しくない私でも美味しい〜と思います^ ^
coronのパンは、少しだけど美味しいのがくるみたいで、楽しみですね。
by corotomo | 2014-10-06 22:15 | パン・パンのおとも | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo