人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスツリーも素敵です

11月のヴェルデコレッスンは、クリスマスツリーを作ります。
今年で4回目のツリー作り・・・
去年のツリーは、シックで大人っぽいイメージでしたが、
今年のも素敵ですよ~~☆
今年のクリスマスツリーも素敵です_a0236996_0174962.jpg

今年はどんな感じだろうとレッスンへ行くと・・・
テーブルに植木鉢のようなベースが3つ。
ツリー3つ作るの??なんて思ってたら、なんと、これを重ねました。
今年のクリスマスツリーも素敵です_a0236996_0225149.jpg

まみ先生のアイデア、センスには、いつも驚かされますね。
今月は室見の「うめや」でもクリスマスツリー作り!!
なんと25名だそう~

↑のツリー、2つ目なんですよ。
12日にも作ったのですが、実家用として昨日も作ってきました。
毎年、母がうちにあるツリーを気に入って持って帰るので、今年はプレゼント・・・
しかし、初めて作るものより2個目のほうがいい仕上がりになってるの。
これをうちに置こうかな~(笑)

12日に作ったひとつ目は・・・
トップに高さを出さず、もさもさっとした仕上がり。
今年のクリスマスツリーも素敵です_a0236996_0343523.jpg

これだけ見ると可愛い〜と思うけど、ふたつ並べると…(^^;;
今年のクリスマスツリーも素敵です_a0236996_10113577.jpg

これから実家へ持っていきます〜^o^

いつもいい匂いでいっぱいのヴェルデコさん。
今年のクリスマスツリーも素敵です_a0236996_0442898.jpg



レッスンに通うようになって、4年目に入りました。
ここでは、本当に良いご縁をもらってるな~と思う。
よく、ブログを通じてのご縁が・・・という話を聞きますが、
私は、ブログとヴェルデコかも・・・

4年以上前、ヴェルデコさんのことを知った時、
私は心身ともに大変辛い時期で、何もできない状態だったのですが、
不思議と「ここへ行きたいな~」と気になって仕方がなかったのです。
まみ先生のブログを見たり、通われてる生徒さんのブログを見ながら、
行ける日がくるのかな~と・・・・
そして、何とか大丈夫な状態になったとき、えいっと勇気を出して、
でも一人じゃ自信がなかったので、お友達を誘って一緒に初レッスン。

それから、それまで止まっていた様々なことが動き始めたのです。
ブログを始めてみようか~と、その前後のことから書き始めたり、
ナンタケットバスケットを始めたのも、ここで会った方の影響が大きい。
他にも、ひとつひとつ思い出すとキリがないほど・・・
人やモノ、出来事など、あらゆるご縁のキッカケになってる場所。

12日も昨日も、作りながらフレッシュなヒバの香りに癒されました。
今年も、ツリー作りに参加できたことに感謝ですね。


VERDURE DECO (ヴェルデュール・デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1F
092-215-1871
10:00~19:00
休日 日曜、祝日
Commented by fufubear at 2014-11-17 17:02
こんにちは♪
3個のベースを組み合わせたリースって すごいアイデアですね
おまけにと~っても素敵♪
今年のクリスマスも素敵なツリーと一緒に迎えられますね(^^)


Commented by mozzie-mozzie at 2014-11-17 21:58
素敵素敵~♪
森の恵みXmas Treeな感じですね^^
ありきたりなものより何だか新鮮な感じです☆
昨年のも素敵ですね~ほんわかしていて。
Commented by corotomo at 2014-11-17 23:46
fufubearさん、こんばんは~
最初、3つツリーを作るのか??と思いましたよー
去年までは、オアシスを円すい系に近くカットして、
それが大変だったのですが、
これは、3つ重ねることで、
ツリーっぽいカタチになるんですよ。
ほんと、アイデアですね~

ここ数年は、生のクリスマスツリーですが、
部屋にフレッシュなヒバの香りがして、
それも気に入ってます!!
Commented by corotomo at 2014-11-18 00:36
mozzie-mozzieさん、こんばんは~
ここのレッスンに通うようになって、
毎年、生のヒバやモミを使ってツリーを作ってます。
カタチも可愛いのですが、香りがいいんですよ。
作ってる最中もいい気分で、
部屋に置いておくと、ほのかに森林浴~(笑

使ったベースは、ツリーを解体したあと、
植木鉢として使えるのも嬉しいのです。
by corotomo | 2014-11-16 11:47 | お花・花レッスン | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo