人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院にできたフレンチレストラン「シュエット」

先月末、薬院にできたフランス料理のお店「CHOUETTE(シュエット)」
薬院でシュエットといえば・・・フランス菓子教室とケーキのお店がありましたね。
あの場所に、同じ「CHOUETTE」という名前でオープンしました!!
先週のクリスマスツリーレッスンの後、お友達と遅めのランチに~
薬院にできたフレンチレストラン「シュエット」_a0236996_21466.jpg

以前のシュエットの時は、お菓子教室の単発レッスンに参加したり、
ランチやお茶に・・・と何度も伺いましたが、
久しぶりの店内は、また違う雰囲気・・・
シックなグレイベースで、落ち着いた印象ですね。
薬院にできたフレンチレストラン「シュエット」_a0236996_263833.jpg

ランチは、選べるメインにパンとスープがついて1000円。
それに、プラス500円でオードブルをつけたり、デザートと飲み物をつけて組み合わせ~
私達は、それぞれのメインにオードブルをつけてもらいました。
薬院にできたフレンチレストラン「シュエット」_a0236996_2123692.jpg

さつまいものポタージュも、濃厚で旨みたっぷりでしたよ~

私のメインは、牛タンと迷って「ひき肉と糸島野菜のグラタン」
これ、凄く美味しかった~
お野菜をギュッと凝縮したようなトロトロのシチューの中に、ふんわりハンバーグ。
熱々のハンバーグを崩しながら、たっぷり野菜と一緒に頂きます♪
寒い時期ならではのお料理ですね。
薬院にできたフレンチレストラン「シュエット」_a0236996_2211929.jpg

Sさんは、牛タンのマスタードソース。
これと迷ったのですよ・・・美味しそうでしょ。
柔らかくて、とても美味しかったそう~次回はこれかな~
薬院にできたフレンチレストラン「シュエット」_a0236996_2231185.jpg

Sさんは、A子先生のフランス菓子教室の生徒さんなので、
馴染みのある店内・・・・
とてもリラックスできましたね。

シェフもスタッフの方も穏やかで、お話も楽しかった~
「CHOUETTE(シュエット)」って、フランス語で「フクロウ」という意味で、
それ以外に「素敵!!」とか「素晴らしい!!」、「かっこいい~」と使われることもあるそう。
でも、こちらのお店では、日本で「ふくろう」の持つ「沢山の方に福が来ますように」という、
縁起の良い意味もこめられてるようです。
通りからは、この看板が目印~
薬院にできたフレンチレストラン「シュエット」_a0236996_082439.jpg

この日はランチのオーダーストップ後に作って頂いたので、
次回はレッスン前にゆっくり行きましょう~
ヴェルデコレッスンの時の楽しみが増えましたね。

私達が食事した後、テレビの取材が来ることになってました。
番組が放送されたらお客様が増えるかな~


CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院4-39-1F
092-791-6823
ランチ11:30~14:00ラストオーダー
ディナー18;00~21;30ラストオーダー
月曜定休日
薬院の大通りにあるロイヤルホストの隣(奥)のマンションの1階。
地下鉄だと、七隈線薬院大通り駅1番出口を出て右に、
野菜屋さんの角を曲がってすぐ。
駐車場は2台分あり。
by corotomo | 2014-11-17 23:57 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo