人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーグルドゥースの焼き菓子

お土産で頂いた「エーグルドゥース」の焼き菓子色々・・・
以前から、お菓子好きが集まるとよく名前が出てたお店で、
ずーっと食べてみたかったので凄く嬉しい~(≧∇≦)
特に、オーボンヴュータンや福岡のジャック、ブルトンなど、
アルザス系の伝統的なフランス菓子が好きな人には人気ですよね。
お友達が目白のお店まで行ってくれて・・・ほんとにありがたい(*^^*)
エーグルドゥースの焼き菓子_a0236996_1732248.jpg

せっかくのお土産、大事にゆっくり食べようと思ってたのに、
夫と「これ美味しい~」「これも美味しい!!」と食べてるうちに、あっという間でした!!
バターの風味たっぷりで、何とも美味しい焼き菓子たち・・・
ケーキを買いに行くと、ケーキよりも焼き菓子が気になり、
ひとつひとつじーっと見てしまうほど、焼き菓子が大好きです。
エーグルドゥースのお菓子も、しみじみ美味しい~と思うものばかり。
東京へ行く機会があったら、お店へ行ってケーキを食べてみたいな~
Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-05 23:59
こんばんは♪
実は私もこちらの焼き菓子やケーキをいただいたことがないのですよ^^;
遠くはないのですが、なかなかこちら付近は用がなくて
今に至っています。
オーボンビュータンもしばらく行っていないので
焼き菓子が恋しいです^^
Commented by yuzo-juno at 2014-12-06 10:13
エーグルドゥース、わたしも大好きです!!
友達とお店で食べ比べしたこともあります。
焼き菓子も最高ですよね♪
秋には限定のモンブランも出るそうで、いつか食べてみようと
ここ数年目論んでます(笑)。
Commented by itomi-hakata at 2014-12-06 14:17
こんにちわ(^-^)/
あっという間に食べてくれてありがとう 笑

次回は違う種類の焼き菓子買って来ますね
焼き菓子も種類が多いので、全種類制覇をする為に 毎回ここに行く楽しみが出来ました
お楽しみに〜‼︎
Commented by corotomo at 2014-12-06 18:29
kirakiracafe2さん、こんばんは~
エーグルドゥースは、お菓子を作ってる人達と話すたび、
名前が出るのでずっと気になってたのです。
買ってきてくれたお友達によると、
お店の雰囲気もよく、ケーキも美味しそうなものばかりだそう!!
ますます、気になる店になりました。

焼き菓子が美味しい店って、いいですよね。
ここのは、バターたっぷりめで重めで、
実に好みのお菓子でした。
Commented by corotomo at 2014-12-06 18:45
yuzo-junoさん、こんばんは~
やはり、お好きですか!!
お店でケーキを・・・いいな~
いつでもいけますよね~

最近、福岡のデパ地下に「サダハルアオキ」ができたり、
東京の有名店がどんどん増えましたが、
そこに行かないと買えないお菓子屋さんっていいですよね。
お土産で頂く嬉しさ、格別です。

エーグルドゥースのモンブラン!!
同じアルザスのジャックで修行された福岡の「ジャック」と似てるとか、違うとか・・・
エーグルドゥースを教えてくれた人達の間で、
話題になってました。
これは、お店に行かないと食べられないですね~
美味しそう♪
Commented by corotomo at 2014-12-06 19:01
itomiさん、こんばんは!!
ほんと「まずこれを食べようかー」とか言いながら、
なんと全部一気に食べたのよー
ジャックにあるようなタイプの焼き菓子だけど、
ブルトンやアセットみたいな、
もっと重めの伝統的なお菓子だったね。
パウンドケーキも、しっとりこてっとして・・・
全て好みの味でした♪
ありがとうね~

↑東京に行く機会があったら、とか書いてるけど、
あったら北海道に行ってしまいそうだからね(笑)
なかなか縁がなさそうです。
また、宜しくお願いします!!
by corotomo | 2014-12-05 23:18 | スイーツ | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo