人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラセンタ注射とニンニクとビタミンCと・・・

プラセンタ注射のことを書くのは3度目です。
2~3年前から詳しく教えて欲しいと言われることが多く、
「興味がある人が多いのだな~」と実感してましたが・・・
特に最近は話題になることが増えました。

私が「プラセンタ注射」に関心を持った10年ほど前は、
まだ「女優さんやスポーツ選手がやってる特別なもの」という感覚で、
福岡で探しても、取り入れてるクリニックや病院は少なかったと思います。
いくつか見つけたうちのひとつが、当時住んでいた平尾にあったので、
恐る恐る行って、初めてプラセンタ注射を打ってもらいました。
そこは、予防医療としてプラセンタを取り入れてる病院でした。
20代の頃から風邪をひきやすく、すぐ高熱が出て症状が酷くなる体質だったので、
「何とか免疫力をつけないと~」と思って、頼ったのがプラセンタ。
最初は、「何に効いてるんだろう??」と思うほど、殆んど実感がなかったのだけど、
1年、2年と続けるうちに、じわーっと何か違ってきてるような・・・
そして、しばらくして、5年以上風邪をひいてないことに気づいて「プラセンタのおかげかな」と。

今は、女性なら誰でも迎える更年期をおだやかに過ごすために、続けてます。
プラセンタは、肝臓疾患と共に「更年期障害」にも効果が認められているので、
予防作戦です。
平尾の時は保険適用外だったので、「続けるの大変だな~」と思ってたけど、
今通ってる病院は、「予防」ということでも保険適用なのがありがたいの。
とにかく「持続」してこそなので、料金は1番大事!!

私も半分はそうなのですが、美容目的の方も多いですよ。
メラニン色素が黒化するのを防いだり、メラニン色素の排泄を高めてくれるので、
シミには高額な美白美容液よりも、確実かも・・・

(写真がないのも寂しいので、記事と全く関係ないコロの写真を(笑)
プラセンタ注射とニンニクとビタミンCと・・・_a0236996_025796.jpg


去年の夏からは、猛暑を乗り切るために~と「ニンニク注射」も取り入れてます。
ビタミンB1が主成分で、打ってもらう時にニンニクのような臭いがするので、
そんな名前で呼ばれてますが、ニンニクの臭いはすぐに消えます。
ビタミンB1は、摂取した糖質を分解して、エネルギーに変えてくれるので、
「疲れが取れた」という実感があるのです。
ビタミンB1が足りないと、分解されなかった糖質は脂肪となるので、
「代謝が落ちて、若いときより太りやすくなったかも?!」と感じるのでしょうね。
感じるというか、実際太りやすくなりますよね~_~;

疲労回復だけじゃなく、プラセンタとの相乗効果が良いそうなので、
毎回セットで続けてます。
ニンニク注射も、やはり歌舞伎役者さんやスポーツ選手がやってる特別なイメージだけど、
これも保険適用でワンコインとちょっとなので、持続できるのかな~

それに先週から、注射にビタミンCをプラス。
これは、以前から素敵だな~と思っていた年上の方がされてたので、
マネしてすぐに実行~
とても人気のお教室をされてる先生なんですが、
通ってる生徒さんと「あの美の秘密は何だろう??」と気になってたのですよー
やはり、何か気になる女性は、何かやってますね。
ますます、歳を重ねるのが楽しみになってきました(o^^o)
Commented at 2014-12-07 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2014-12-08 22:17
鍵コメさん、こんばんは~

同じ歳ですよ!!
わかります。
私は、↑に書いてるように、風邪をひきやすかったり、
婦人科系でも安定してなかったのです。
それで「何とかしないと~」と、まず免疫力をつける計画をして、あれこれ試して、プラセンタを続けてます。
プラセンタは即効性はないのですが、じわじわと実感できるのが私に向いてるようですね。

更年期と書くと何かマイナスなイメージだけど、
「更なる年を迎えるための時期」を略したものだと思うと、その為の準備期間かな~と・・・
その期間をどう過ごすかで、随分その後が違ってくるような気がしますよね。

素敵だなーと思う50代60代の方と話すと、
女性ならではの不調の時期も、あれこれ試しながらうまく過ごされてるんですよ。
そんな女性の先輩をこっそり観察して(笑)
良さそうなものはすぐにまねしてます~
Commented at 2015-04-28 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2015-04-28 22:51
鍵コメントさん、はじめまして~
ブログを読んでいただいてるんですね。
ありがとうございます。
コメントも、嬉しいです!!

私は30代半ば頃まで、
とても風邪をひきやすくて酷くなりがちでした。
すぐに熱が上がったり・・・
抵抗力というか、免疫力が弱かったんでしょうね。
そこで、まずプラセンタ注射を初めて、
今通ってる病院でニンニク注射なども一緒に続けてます。

私が通ってる病院は、
中央区の赤坂にある「ふくだ内科」です。
鍵コメさん、福岡市内ですか??
赤坂にある中央体育館をご存知だったら、
そこの前になります。
あ、今はスマホで地図が出ますね!!
けやき通りから、ちょっと赤坂方面に入った辺りなので、
バスでも便利ですし、車でも行きやすいと思います。

初回だけ、先生の問診など診察があるので、
そのときに今の体調など伝えられたらいいですね。
30代だったらまだまだですけど、
「更年期の予防として」なんて言われる方が多いようです。
2回目からは、診察なしですぐに注射になります。
私は、プラセンタ注射と、
ニンニク注射にビタミンCを加えてもらってます。

予約しなくても大丈夫ですが、
電話番号は、092-739-8065です。

プラセンタもビタミン系の注射も、
すぐに何かが変わるわけじゃないけど、
続けることで実感できると思います。
特に、私のように40代半ば過ぎると、
「これのおかげかな??」ということが増えましたね~

鍵コメさんのおうち、お手洗いの壁紙がモリスだなんて、
素敵過ぎます!!
確かに、あの場所こそ、
自分の好きなものでまとめたいものです。

是非、またコメントくださいね!!
病院も、一応医療行為なので、
パン屋さんみたいに名前を出すの、控えてたんです。
でも、興味を持たれた方がいると思うと、
このような記事を書いて良かったです。
Commented at 2015-04-29 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2015-04-30 11:02
鍵コメントさん、おはようございます。
お返事、遅くなりました!!
プラセンタの病院のほうは、すぐに行かれなくても、
40代の更年期対策にされてもいいかもしれませんね。
今まで、いくつかの病院に行きましたが、
ふくださんは保険適応なので、持続しやすいのです。
どれほど身体に良くても、高額だと続けるのが難しいですからね。

ナンタケットバスケットにも興味を持たれたなんて、
嬉しいです。
私が始めた頃は、やっと福岡に教室ができたばかりで、

まわりに興味を持ってる人もいなくて、孤独な作業でしたよ。
それが、去年頃から教室へ行かれる方が増えましたね~
元々、福岡に2人しか先生がいなくて、
新しい生徒さんが入れる教室がひとつしかなかった為、
今は私が教えて頂いた先生も、生徒さんを制限されてるんです。
今後、どうされるかわからないんですが・・・
先生になるまでの過程が難しすぎるので、
なかなか教室ができないんですよね。
とても高価なイメージがあり、
確かに、レッスン代、材料費などかかりますが、
一生ものを自分の手で作るので凄く充実感がありますよ。
私は、編んでる時間もたまらなく好きでした。

コロのこと、そう言っていただいて、
ありがとうございます。
今も、ふとした瞬間にいないことを実感して、
泣いてしまったり、まだ不安定ですね。
でも、何度かブログにも書いてるように、
コロを一生大事にできて良かったと思ってます。
やっぱり、最後まで大事に、というのが、
1番ですからね。

鍵コメさん、
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
もっと北海道のことや美容のことを書きたいのに、
食べ物のことが多くて・・(笑)
またコメントくださいね。
by corotomo | 2014-12-06 23:57 | コスメ、美容、健康 | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo