人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂のイタリアン「チリエージョ」

イタリア語で桜の樹という名前のイタリアンです。
「ciliegio (チリエージョ)」
うちからも近く、車でお店の前をしょっちゅう通っていたのに、やっと初訪問!!
桜坂駅のある城南線から、ジョルジュマルソーや観山荘のほうへ上がってすぐ。

初めてのお店ってちょっと緊張するけれど、ここは全然!!
入ってすぐリラックス~
前日予約の電話を入れたときから、その対応が優しかったのですよ。
(これ、大事ね)

パスタランチにつく前菜は、サラダの中からワカサギやお肉、豆がごろごろ・・・
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_0493769.jpg

パスタは、3~4種類から選べるのです。
私は、いわしに松の実やレーズン、フェンネルが入ったシチリア風~
いわしと野菜たっぷりで、とても食べ応えあるパスタ!!
レーズンの甘みとフェンネルの香りがきいて、とっても美味しかった~
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_105167.jpg

夫のパスタは、牛すじと野菜のラグートマトソース
ラグーって名前の通り、物凄く煮込まれてて、牛すじもトロトロ・・・
普段から、よく牛すじを大根やら何やらと一緒に煮てますが(コラーゲン摂取目的)、
トマトソースにしても美味しいのね~
このパスタも、具沢山で満足感あります!!
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_194694.jpg

プラス300円でデザートセットにしてもらいました。
久しぶりに食べるティラミス、美味しかった~
シェフがいれてくれたコーヒーは、MANLY(マンリー)の美味しいコーヒーでした!!
D&DEPARTMENTで飲んだことがあったので、「あ、このコーヒーは~」と・・・
私はコーヒーの味に全く詳しくないのだけど、とても印象的な味。
D&DEPARTMENTでは、2ヶ月ごとにコーヒーが変わるので、
知らないコーヒーに出会うことが多いのです。
ここでも、食事の後に美味しいコーヒーが飲めますね。

それと、↑の小鳥の箸置き、可愛いでしょう~~
デザートのときに、スプーンと一緒に登場したコトリ。
これを見たとき、「もしや・・・フランジパニさん??」と聞くと、そうでしたよ。
奥様、フランジパニさんに置かれてる器が好きで集められてるそう・・・
お店に入ったときから、店内に飾られてる雑貨や陶器が気になってました。
独特の温かみのある雰囲気は、こういうものから作られてるのですね~

初めてなのにゆっくりしたくなるお店でした。
お友達を誘って、また行きますね~


ciliegio (チリエージョ)
福岡市中央区桜坂3-10-3 平田ビル 103
092-725-7120
ランチ12:00~15:00
ディナー18:00~23:00
お休み、月曜日(火曜日はランチのみ)
お店の駐車場はありませんが、そばにコインパーキングがあります。
桜坂駅からは、徒歩2分くらい。
by corotomo | 2014-12-08 22:37 | ランチ・夜ごはん | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo