人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のヴェルデコは、しめ縄作りです☆

昨日からのサンタクロース追跡プログラム
夜11時過ぎに見たら、札幌上空へ向かってて、
あっという間に東京~京都~沖縄と駆け抜けて行ってました(笑)

12月のヴェルデコレッスンは、毎年しめ縄作りです。
4回目ですが、毎年違うのですよ。
根っこごと引き抜かれた根引き松を使ったり、リース型だったり・・・

今回も、太いしめ縄やら紅白の水引、可愛い飾りを使ってコツコツ作業~
12月のヴェルデコは、しめ縄作りです☆_a0236996_21212931.jpg

完成したものをみんな一緒にかけてもらいました。
同じ材料を使っても、それぞれ違うのが面白いのよね。
12月のヴェルデコは、しめ縄作りです☆_a0236996_16403683.jpg

まみ先生にひかれて、ヴェルデコに通うようになって4年目。
毎回、「自由にいいのよ~」と言ってもらえるので、アレンジは上達しませんが(笑)、
ここで過ごす時間が大好きです。

そして、レッスン後のティータイム、
いつもの美容話やら旅行、美味しいもの・・・
こっちが本番か??というほど盛り上がりますね!!
この日は、初めて会う方の話にも感動~
年上の方なんですが、その素敵な生活と驚きの行動力!!
特に、常に何かを学んでおられて、何十年も続けられてることが素敵だなーと思った。
こんな方に出会うと、ますます年を重ねるのが楽しみになります。

来年、最初のレッスンは1月恒例(??)の箱庭作り~(*^^*)


VERDURE DECO (ヴェルデュール・デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1階
092-215-1871
10:00~19:00
お休み、日曜と祝日
地下鉄薬院大通り駅1番出口の向かい。
by corotomo | 2014-12-25 22:34 | お花・花レッスン | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo