人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドの熟成肉 WAKANUI(ワカヌイ)

東京で大人気の熟成肉専門店。
ニュージーランド産の牛肉や子羊(ラム)肉が美味しい「WAKANUI(ワカヌイ)」
今月、薬院に福岡店がオープンしました。
久留米に本店がある豆腐料理の梅の花としては、初めての洋食のお店ですね。

熟成されたラムチョップからビーフまで、数種類あるランチメニューから、
私達はラムを頂きました。
子羊(ラム)肉って、私は北海道で何度も頂くうちに大好きになったけど、
臭みやクセのある味が苦手、と言われること多いかも・・・
しかし、ここのラムは柔らかくて美味しいのですよ~
「ラムはちよっと苦手」だったお友達も、美味しく食べられたようです!!
ニュージーランドの熟成肉 WAKANUI(ワカヌイ)_a0236996_23301467.jpg

ニュージーランド産のワインもたっぷりありました。
頂いたスパークリングがちょっと重めで、そんなに飲んでないのにぼんやり~

照明を落とした店内はシックで、夜の雰囲気??
ランチというより、やっぱり夜の食事会に向いてるかも・・・
ニュージーランドの熟成肉 WAKANUI(ワカヌイ)_a0236996_23374410.jpg

福岡でも、熟成肉ブーム、来るかな~

お肉はとっても美味しかったけど、デザートがついてなかったのが残念で・・・
(デザートがつくランチもありますよ)
やっぱりデザート食べたいね~と(笑)天神へ。
ビオロのビブリオテークでスイーツを頂きました♪
ニュージーランドの熟成肉 WAKANUI(ワカヌイ)_a0236996_23594286.jpg




WAKANUI GRILL DINING FUKUOKA
(ワカヌイ グリル ダイニング フクオカ)

福岡市中央区薬院1-1-1薬院ビジネスガーデン1階
092-717-6685
11:00~15:30(LO14:30)
17:30~23:00(LO22:00)
薬院駅から徒歩1分です。
Commented by emily1105 at 2015-01-29 07:48
おはようございます(*^▽^*)
わ、美味しそうなラムですね。
うちの相棒はNZによく仕事に行くので、ラムの美味しさを私に何度も教えてくれてましたので、羨ましいです。
私も最初、ラムは苦手だったんですよ。
好きになったのは北海道でジンギスカンをいただいてからなんです♪
ただ、地元だとなかなか美味しいお店がなくて…相変わらず、素敵なお店をたくさんご存じですね(*^▽^*)
Commented by moetantabi at 2015-01-29 21:35
こんばんは\(^▽^)/!

今日の夕食、ラムチョップグリル食べたの(^O^)
いつも食べてたお店のメニューから消えちゃったから(>_<)
自分で作ったけどチョイ臭みがあったな
もうちょっとハーブとか味付けお店みたいに上手くなりたい
Commented by corotomo at 2015-01-29 23:23
emilyさん、こんばんは~
私も、以前ラムが苦手でした。
苦手というより、食わず嫌いだったのかなー
北海道へ行くようになって、羊肉も鹿の肉も美味しく食べられるようになりましたよ。
初めて食べたものの印象って、大きいですよね。

私は、オープンしたてのお店とかあんまり詳しくないんですが、
ここは、お友達からの紹介ですぐにいってみました~
ニュージーランドのお肉を熟成させたものなんですが、
熟成というのがお肉を美味しくするのかな~
ラムが苦手なお友達も美味しかったようです。
Commented by corotomo at 2015-01-29 23:29
moetanさん、こんばんは~
ラムチョップ、家で作られたんですか?!
どんなお味だったんでしょう~
そういえば、ラムってお店で食べるイメージだったんですが、
北海道では普通に家で食べられてるんですよね。
ジンギスカンだったり、ジューっとグリルしたり・・・

このお店、東京ではとても流行ってて、熟成肉ブームがきてるとか・・・
福岡でも流行るかな~~
by corotomo | 2015-01-28 23:47 | ランチ・夜ごはん | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo