人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サダハルアオキ

コロが亡くなってまもない時、届けていただいたのがこのケーキ。
その日は、ユーウツになるような用事で出かけて、
「どうせ帰ってもコロはいないし~」と、かなり暗かったのだけど・・・
帰ったらこれがあったので、気分が上がりました!!

サダハルアオキ・・・
岩田屋にお店ができて、福岡でも買えるようになりましたね。
といっても、「わぁ、ケーキ高いね~」と言いながらじーっと観察してきたんですが(笑)

お店1番人気という「ショコラプララン」は、チョコレートケーキ。
苺が乗ったケーキは、シェフのお嬢様の名前がついた「サヤ」
サヤは、ピスタチオと苺の相性が絶妙~
見た目はとっても華やかだけど、控えめで優しい美味しさでしたよ。
サダハルアオキ_a0236996_17532664.jpg

落ち込んでる時や寂しい気持ちのときの甘いものは、じわっときますね。
家で、コロに邪魔されずにお菓子を食べるなんて、どれくらいぶりだろう~
とにかく食いしん坊だったので、
亡くなる前日も、私が食べるものを「ちょうだい、ちょうだい」と、しつこかったな~
これを見たら、目をギラギラさせて走ってくるはず。

これを届けてくれたお友達のところに、去年ワンコがきたんですが、
コロと同じシュナウザーなんですよ。
お散歩できるようになったら、コロと遊んでもらう予定だったけど、1度もかなわず・・・
話を聞いてると、コロの小さい時と同じで大変な暴れん坊らしい~
食いしん坊なところも一緒。
会って、抱っこさせてもらうのが楽しみです。
Commented by emily1105 at 2015-01-29 23:52
こんばんは。
うーん、美味しそうなケーキですねぇ(* ´ ▽ ` *)

ベリー系のクリームって、ピスタチオと合いますよね!
私も好きな組み合わせです。
甘いものは疲れた身体やココロを癒してくれる魔法のお薬ですよね♪
私も大好きです( ´∀`)
Commented by corotomo at 2015-01-30 23:29
emilyさん、こんばんは~

元々スイーツ好きでよく食べてますが、
コロのことで、何をしても涙が出るような時だったので、
甘いものが身にしみました~
ほんとに、精神的に疲れてるときとか、
お薬以上にホッとさせてくれますね。

by corotomo | 2015-01-29 23:34 | スイーツ | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo