人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ 雲と水

大濠公園のそばにあるカフェ「雲と水 くもとみず」
オープンした頃からお友達にすすめられたり、ブログで拝見したり、
いつか行こうと思いながら・・・やっと初訪問!!
公園のそばというより、住所が大濠公園なのですよ~
コロと大濠公園を散歩しながら、
古いビルがリノベーションされていく様子を眺めてましたが・・・
素敵に変身してますね。

ヨガスタジオ雲水UNSUIに併設したカフェなので、
お店の奥のほうにスタジオが見えました。
メニューは、地元の新鮮な野菜中心の、カラダに優しいお料理ばかり。
ベーグルとお惣菜のプレートランチを~
私はクランベリー、お友達はプレーンのベーグルです。
カフェ 雲と水_a0236996_23591128.jpg

ここね、九州産の粉で作られたベーグルも評判いいのです。
もちもちで、しっかり食べ応えがあって美味しい~
このベーグルやグラノーラを食べられるモーニングもあるんですよ。

デザートセットも、もちろんね。
この日のデザート2種類を半分ずつ願いしたら、こんな素敵な盛り合わせに~
何か、こんな盛りつけって新鮮・・・
ルイボスティーをお供に、どちらも美味しかった♪
カフェ 雲と水_a0236996_0101423.jpg

遅めに行ったので、デザート食べ終わる頃は私達だけになりました。
他のメニューも美味しそうでした~
ランチタイムはいつも満席のようなので、予約したほうが良さそうですね。

店内は、広くないけど奥行きがあるせいかスッキリ~
壁に飾られてるものや置かれてる雑貨が、ひとつひとつ可愛い・・・
お店の入り口には、1月だったからかな??亀のカタチのしめ縄です!!
カフェ 雲と水_a0236996_0172762.jpg

ここのヨガスタジオでは、初心者向きのレッスンもあるそう~
超初心者でも大丈夫かな・・・


カフェ 雲と水
福岡市中央区大濠公園2-35 THE APARTMENT 2F
092-741-4686
モーニング 8:00~11:00
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
お休み 不定休
大濠公園の荒戸側、明治通り沿いです。
地下鉄大濠公園駅からも1分ほど、
バスだったら大濠公園のバス停。
駐車場は、大濠郵便局の右のほうから入る、
大濠公園の駐車場が近いです。
http://unsui.fukuoka.jp/kumotomizu-cafe
Commented by emily1105 at 2015-02-04 21:42
こんばんは☆
相変わらず、素敵なお店のご紹介ですね。
私が福岡に住んでたら…どこも行きたいところばかり。っていうか、行ってますね、絶対に‼
Commented by corotomo at 2015-02-05 23:38
emilyさん、いつもありがとう~
素敵な店は、だいたい教えてもらうことが多いんですよ。
「好きそうよ~」ってね。
ここもそうです。
カラダに良いものばかりなのに、ちゃんと美味しいの。
ここは、また行きたいお気に入りになりました。

emilyさん、福岡に住まれてたら、ご一緒する機会多そうですね!!
Commented by エルザ at 2015-02-06 12:34 x
デザートも美味しそうですね☆白いのはムースですか?上にオレンジがのってるスイーツ気になります^^
Commented by corotomo at 2015-02-06 18:49
エルザさんへ
この白いのはね、チーズケーキなんですよ。
レアなしっとりした感じの・・・
お料理もお菓子も、しっかりした味付けじゃないのに、
美味しかったです。
素材の美味しさ、かな??
ありそうで、他にないタイプのカフェですね。
by corotomo | 2015-02-04 00:09 | ランチ・夜ごはん | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo