人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージャム

また行ってきましたー
何度もブログにのせてるパン屋さんBLUE JAM(ブルージャム)
すっかりはまってしまい、先週は2度も・・・
この2度とも、ブルージャムとは離れた場所へ行き、
帰りに別のパン屋さんに寄ろうとしてましたが、
「やっぱりブルージャムに行こう!!」と・・・

最初は、東京の有名店デュヌラルテのシェフがプロデュースしたお店ということで、
パン好きの間でじわーっと噂になってましたが、
今は「美味しいパン屋さん」として通ってこられるお客様ばかりですね!!
本当に、車じゃないと不便な場所にあるのに、
1度食べるとリピーターになる方が多いのです。

これは、先週初めて食べた4種のチーズを使ったクアトロフォルマッジョのパン。
クワトロフォルマッジョはピザの人気メニューですが、
このパンのチーズの美味しいこと!!
美味しいもちもち生地に、ゴルゴンゾーラやモッツァレラ、グリュイエールがとろとろで・・・
ブルージャム_a0236996_23211155.jpg


そして、ブルージャム好きの方と話すとき、必ず名前が出る「ソンプルサン」!!
これ目的と言っても大袈裟じゃないほど、大好きです。
北海道産キタノカオリ100に水100なので、しっかりと引きが強いのにしっとりもちもち。
卵も乳製品も使ってないのにふんわり風味も良く、美味しいの。
北海道産小麦の美味しさを存分に味わえるパンですね。

先週平日に行ったところ、土日限定のゴルゴンゾーラとモッツァレラのパンがありました。
毎日焼かれることになったそう~
これはクセになりますよ。
アップルパイやカヌレなど、スイーツも美味しい!!
ブルージャム_a0236996_2338416.jpg

福岡には、美味しいパン屋さんが増えましたね。
好きなパン屋さんが多すぎて、
「どこが美味しいかな??」と聞かれても答えられない。
毎日のようにパン作りをしていた知人が、
「こんな美味しいパンが食べられるんだから~」と、たまにしか作らなくなったほど。
本当に、あらゆるジャンルの美味しいパン屋さんばかり・・・

その中でも、このお店のパンは、
「美味しい~」だけじゃなく「なんて美味しいチーズなんだろう」とか、「この生地!!」と、
ちょっと驚きがありました。
新しいパン屋さんを見つけてお気に入りになっても、
いつも同じようなものばかり買ってたけれど、ここのは全部食べたい(笑)
でも、行くたびに「必ず~」のパンが増えるので、
全て食べるのには時間かかりそう~


BLUE JAM(ブルージャム)
福岡市早良区田村3-1-41
092-861-5888
9:00~19:00
休日(毎週火曜日、第3水曜日)
車でしか行ったことないのですが、
地下鉄利用だと、七隈線の次郎丸駅からはバスに乗り、
田村3丁目で降りて3分ほど。
Commented by fufubear at 2015-03-09 19:18
こんばんは♪
わざわざお気に入りのパン屋さんへ。。。
分かります~~
せっかく頂くんだったら 美味しいパンを頂きたいですものね
こちらのお店のパンも 本当に美味しそう!
さすがに九州までは買いに行けませんが そちらに伺う機会が
あったら ぜひ行ってみたいです
Commented by エルザ at 2015-03-10 11:22 x
しっかり根付いて人気ですよね!!最近はパンストック中心になってます♪常連です(^-^ゞ
Commented by sorao22 at 2015-03-10 17:35
こんにちは。
あ~いいな。
早く外出できるようになってブルージャム行きたいです!
ビーンズカフェも行きたいです!
それまでcorotomoさんのブログで楽しみます^^
Commented by corotomo at 2015-03-10 17:38
fufubearさん、こんにちは~
福岡にも美味しいパン屋さんが増え、
お気に入りも沢山あるのですが・・・
ここに夢中で、ついつい足が向いてしまいますね。

以前から、こだわりの素材で作られる美味しいパン屋さんデュヌラルテのことが気になり、
東京だしね~と思ってたら、
そこのシェフがプロデュースされたのがここなんです。
しかし、今ではそんなの関係ないほど、
パンそのものにはまってます!!

あ、fufubearさん、名古屋か名古屋のお近くですよね??
名古屋に同じようにしてオープンしたパン屋さんがあります。
テーラテールです。
そこにも、↑の記事にも書いてる
ソンプルサンというパンがあるようです。
テーラテールも、気になりますね~


Commented by corotomo at 2015-03-11 13:22
エルザさんへ
ブルージャムとパンストックは、
どちらも、美味しいだけじゃなく素材の良さが魅力ですね。
北海道、十勝産のキタノカオリを多く使われてるのも、
嬉しいです。
Commented by corotomo at 2015-03-11 13:28
soraoさん、こんにちは~

soraoさんもブルージャムお好きですよね!!
まわりでも、ブルージャムにはまってる人が、
じわじわ増えてるのですよー
素材の良さと、
その特徴をいかしたようなパンが多いですね。
特に、ソンプルサンのもちもち感・・・
クセになってます(笑)

by corotomo | 2015-03-08 23:49 | パン・パンのおとも | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo