人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロのクッキー

昨日は、コロが亡くなって2ヶ月でした。
犬でも、月命日と言っていいんでしょうか・・・
先月の9日も昨日も、
まるであの日に戻ったようで、
1日中不安定で何を見ても涙が出てました。
これからも、9日が来るたびにこんな気持ちになるのかな~

これは、ブログを通じて親しくさせてもらってるSさんが作って下さったクッキーです。
先週末、室礼教室をご一緒したときに頂いたんですが、
これを見た瞬間うるっときて、泣きそうになりました。
コーギーにコロが乗ってるみたいで、可愛い〜
コロのクッキー_a0236996_23275668.jpg

昨夜食べようとしたんですが、見てると食べられなくて、
またコロのところへ戻してしまいました。
今晩食べようと袋から出しましたが、やっぱり食べられなかった~

コロ「ありがとうございます」
コロのクッキー_a0236996_058374.jpg

亡くなる4日前も、春日公園でこんなふうに走ってたんですよ。
右下の写真は、糸島の「こてじゃーな」のドッグランで。
コロのクッキー_a0236996_049615.jpg


お菓子の先生をされてるSさんのブログには、
いつも私好みのお菓子ばかり登場するのですよ~
コロのクッキーと一緒に、そのブログで眺めてたお菓子を頂いたのです。
バーチ・ディ・ダーマにカカオローズ、可愛いメレンゲ・・・
どれも美味しくてね~、夫とあっという間に食べてしまいました!!
ごちそうさまでした(*^^*)
Commented at 2015-03-12 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルザ at 2015-03-12 23:20 x
コロちゃん、ほんと突然でしたから哀しみと現実の狭間で心が追いつかないでおられる事と思います。クッキー素晴らしいギフトですね。
Commented by corotomo at 2015-03-12 23:36
鍵コメントさんへ
ありがとうございました。

2ヶ月たつのに、まだメソメソしてるんですよ。
10年以上、家の中では必ず見える場所にいたので、
いないことだけで、一人落ち込んだりね。

時間くすり、本当に良い言葉ですね。

さっき、コーギーのお尻のほうから頂きましたよ!!
美味しかった~
Commented by corotomo at 2015-03-14 00:37
エルザさんへ

本当に、突然だったせいか、
2ヶ月たっても不安定な状態です。

クッキー食べながら、
コロがいたら欲しがるだろうなーと思って、涙が出ました。

Commented by kikicocoh at 2015-03-14 19:04
ブログってすごく自分の気持ちと比例しますね・・・。
ここ最近すごく落ち込むことが続き、まったく気力がわかなくて。
追い討ちをかけるような大切な人との別れに、毎日メソメソと。
落ち込んでいる私に気遣ってくれる周りの優しさにまたメソメソと。
だからしっかりしないと!と自分に言い聞かせ過ごすのがまた、キツイ。苦笑
corotomoさんもきっと、楽しい記事を書きながらも心ここにあらずのような
ところがあるのではないかな。なんて勝手に思ったりしています。
楽しい思い出すら今はつらく、甚いけれど、、、
そのうち心から楽しく思い出せる日がくるといいですよね。
と思ってはまたメソメソしてしまうんですけど。苦笑

すみません、ついつい思いをつらつらと書いてしまいました。
ラニッシュ以降、まったく進んでいませんが・・・
実はおすすめのレスタッシュには行ってきたのですよ♪
とっても素敵なお店で美味しかったのでcorotomoさんにご報告したい!
とずっと思っていたのですがもう1ヶ月以上も経ってしまいました(^_^;)
最近食べる元気もなかったのですが、今書きながら思い出して行きたくなりました。
そういう前向きになる気持ちが日々大切なのかもしれませんね~
Commented by corotomo at 2015-03-15 22:07
cocoさん、こんばんは~
そうですね、
ブログって、自分の気持ちや状況と比例しがち・・・
だから、ブログを始める前まで、
「私は、ブログなんて無理~」と思ってました。
何日も書けないか、書いても暗い内容になって、
それを読んでまた落ち込んでしまうかも、と。

そう思ってる時に、素敵なブログを書いてる方と出会ったのです。
その方の実情を知って、ブログの中の「楽しそう」な部分だけじゃない、
大変な日常を送っておられてることに驚いたんですが、
「自分をはげまして前向きにするためのブログ」と言われて、
ハッとしました。
心身ともに疲れ果てるような一日でも、ブログには、その合間に食べたパンのことを書かれてたの。
後で見て「何か、美味しそうなの食べてるなー」と思えますよね。
「こんな、自分の気力をあげるようなブログもいいでしょ」と言われて、
ブログっていいかも・・・と思ったんです。

私も、自分を前向きにするために始めました。
ブログを始める前は体調的に不自由な部分が多かったこともあり、
かなりの後ろ向きでしたよー

よく「もっと前向きに」と言われてたけど、
なかなか一人では切り替えることができませんよね。
しかし、ブログに楽しかったことや美味しかったことを書くことで、
「私、まだ辛いことばかりじゃないね」とだんだん前向きに・・・

コロのことでも、ブログをしてなかったら、
もっと落ち込んで立ち直れなかったかも。
書いて、読んでもらって、このようにコメント頂いて、
随分助けられました。

私の場合、気持ちと比例してるようで、
させないように書いてるのかな~
でも、cocoさん、
気力がわかなかったら書かなくてもいいんじゃない?!
書きたいなーと思うときだけね。

レスタッシュ、行かれたんですね。
ここはね、私のブログを読んでくれて方が、
お好きだと思う~ってオススメしてくれたんです。
そして、その記事を読んでくれた別の方から、
「レスタッシュが好きだったら・・」という感じで
他のお店をすすめられ・・・
ブログって、書いてる本人だけじゃなく、
読んでくれてる方と一緒に作ってるような気がします。

長くなってごめんなさいねー
また、cocoさんとこにお邪魔しますね!!
by corotomo | 2015-03-10 23:51 | | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo