人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーボンヴュータンのケークアングレ

前回記事にしたイデミ・スギノとイル・プルーと・・・
お友達が買ってきてくれた3つ目の焼き菓子は、
オーボンヴュータンのケークアングレ。
洋酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキです。
焼き菓子好きとしては、たまらない~
オーボンヴュータンのケークアングレ_a0236996_0215454.jpg

ずっしりみっちりのフルーツケーキ、
しばらく置いといたほうがいいかな~と思いながらも、
昨日、一切れずつね。

切ると、ほろほろっと出てくるほどフルーツたっぷり、
レーズンに、オレンジやレモンのほろ苦さもあり、
こてっとした濃厚なプラムやあんず、パイナップル、チェリー

これは美味しいね~~と食べながら、
もうちょっと・・・と切って、夫とまた半分ずつ。
オーボンヴュータンのケークアングレ_a0236996_024375.jpg

そして、今日もまた一切れ・・・

やっぱり焼き菓子の中でもフルーツケーキはいいよね~
オーボンヴュータンって、生ケーキも美味しいようだけど、
私のまわりには「あそこは焼き菓子!!」という人が多い。

普段から、「焼き菓子が~焼き菓子の美味しい店がね~」とか言ってるので、
よほど「焼き菓子好き」と思われてるのでしょう(そうですが)
あれこれと選んできてくれたのが嬉しい・・・
ありがたいですね。
次回はカヌレをお頼みします(笑)

「思い出のとき」という意味の店名、
AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)
1度は行ってみたいな~
by corotomo | 2015-04-29 00:15 | スイーツ | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo