人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースファームストックの北海道ジンジャーエール

これは、北海道で出会った美味しいジンジャーエール。
生姜が好きで、飲み物や料理にちょこちょこ使ってますが、
「美味しいの作るの難しいなー」と思うのが、ジンジャーエール。
ショウガにハチミツ、てん菜糖、レモン汁で作ってましたが、
これに出会って、こればかり・・・
「この味に~~」と真似して作るけど、なかなか難しいのですよ。

ノースファームストックの北海道ジンジャーエール
しっかり濃いんだけど、シュワシュワ具合もひかえめで飲みやすい味。
ノースファームストックの北海道ジンジャーエール_a0236996_085791.jpg


ノースファームストックといえば、
今まで、ハスカップミルクジャムや、パンケーキミックスのことなど、
いくつかブログにのせてきましたが・・・
去年、ワイナリー巡りをした時に行った岩見沢のノースファームストック
とても素敵なお店でした。
ノースファームストックの北海道ジンジャーエール_a0236996_0344322.jpg

ここで初めて買ったジンジャーエールが美味しくて・・・
先月、札幌で探したら、地下街の「きたキッチン」で発見!!
何本も買ってきたのに今日で終わり・・・名残惜しいな~と思ってたら、
札幌在住のyuriazamiさんが記事にされてて、嬉しい驚きでした。
これ、美味しいですよね~

北海道土産というと、おなじみのお菓子が多いけど、
こんなジンジャーエールやハスカップのジャムなんて良いかも?!
お値段も360円と可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも良さそう~


NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)
http://www.northfarmstock.com/
Commented by nijiirodays at 2015-06-29 21:27
こんばんは~
ハスカップミルクジャムやハニーナッツ、
パンケーキミックスは以前に買ったことがありますが、
ノースファームストックにジンジャーエールがあったとは!
知りませんでした。

私も生姜が好きで、酢の物にはもちろん、
たまーに豆ご飯を炊く時とかも入れたりします。
ジンジャーエールも黒糖、レモン、シナモンやクローブ、カルダモン、ローリエなど
スパイスをふんだんに効かせて手づくりしたことありますが
あれから作ってないな~(苦笑)
これだけの材料を揃えて残ってもね、、^^;

ノースファームのジンジャーエール、
オンラインストアでも買えるようなので試してみようかな~
しっかり濃いんだけど、シュワシュワ具合がひかえめ!
というコメントにそそられます~(´艸`*)
ご紹介くださってありがとうございます。
Commented by corotomo at 2015-06-29 22:22
Mさん、またコメントありがとうございます!!
どさんこ・・・いい言葉だわ~(笑)
道北のスイーツや美味しいもの、
是非教えて下さい。

「おにぎり」はね。途中まで地元のKBCがやってたんですが、
終わってしまいました~~
オクラの藤尾さんが稚内に行ったのは何年前だったかな、
それは放送を見たんですが・・・
それからは、おにぎりのHPでどこを巡ってるか見たり、
北海道へ行ったときにチラチラ見てます。
オクラホマがポスター貼ったローソンもね
行くたびに寄ってましたが、
見れたのは中富良野のローソンだけでした。
ファン??にあげたり、はがされてることが多かったですね。

去年、岩見沢や三笠などワイナリーを巡った時、
ノースファームストックへ行き、
そこにしかない商品の多さに驚きました。
富良野から札幌へ行くときにでも
また寄りたいなーと思ってます。

食べ物だけじゃなく、
北海道ワインの美味しさは、もっと沢山の人に知ってほしいですね。
福岡の飲食店で、北海道のワインのことをしつこく話してますが、
九州の酒屋さんが扱ってないので、なかなか浸透しないんですよね。
北海道展に並んだら、人気あると思うのだけど・・・

今から、チームナックスがスマスマに登場しますね。
洋ちゃんだけでなく、5人一緒に見られるなんて、
嬉しいです~~
Commented by corotomo at 2015-06-29 22:36
nijikoさん、こんばんは~
そうですよね、
nijikoさんのブログにノースファームストックの商品が登場して、
北海道民でもないのに、わぁ~って喜んでました(笑)

私も、お店に行って、そこにない商品がいっぱいあるので、
驚きました。

生姜って、いいですよね。
安く売ってるとき大量に買って、
スライスとすりおろしをハチミツ漬けにしてるんです。
大きな瓶に入れてね。
それをお湯で和って飲んだり、
しょうが焼きなど料理にも便利です。

ああ、シナモン、クローブ、カルダモン・・・
nijikoさん、本格的だ~
私は、スパイスといえばシナモンしか入れたことなかったかな??
しかし、気合を入れて材料そろえて作っても、
美味しいのは美味しいんだけど、じゃんじゃん飲みたいほどじゃないのね。
最近は、このように美味しいのを見つけて、
飲みたいときだけ飲んでます。

nijikoさんの梅シロップも楽しみね~~♪
Commented by nami at 2015-06-30 10:19 x
わ~♪ シンプルで素敵なボトル!ここ数年ジンジャーエールが流行ってますよね~『お店手作り』ていうカフェもよく見ます^^
しかし炭酸が全く飲めない(お酒も一滴も飲めない)ワタシ、可愛いボトルのドリンクやお酒を手にとっては、いいなぁと眺めています(笑
海外のものとかすごく可愛いですもんね^^

Commented by corotomo at 2015-06-30 23:25
Mさん、
こちらこそ、チームナックスがとか、おにぎりが・・なんて、
話せる機会ないですからね、
嬉しいです~~

私は、元々お酒好きでもなく、ワインも全くわからないので、
殆ど飲むことはなかったんです。
それが、一昨年、洞爺湖など巡った時、月浦ワインを飲んで、
「これは美味しいな~」と思ったんです。
そこから、北海道に沢山ワイナリーがあることを知って、
去年、空知の山崎ワイナリーなど巡り、じわじわ北海道ワインのファンになりました。
(洋ちゃん主演の、ぶどうのなみだの影響もあり(笑)

増毛のシードル、見ましたよ。
増毛フルーツワイナリーですね。
シードルも、洋梨のスパークリングも美味しそう!!
札幌のパン屋さんcoronにも置かれてるようだし、
千歳空港のワイン屋さんにもあるようなので、
次回買ってみます~

国稀酒造・・・
札幌のお寿司屋「いちい」の女将さんのブログが好きで、ずーっと前からファンなんですが、
確か、女将の美香さんがこの酒蔵へ行ってたはず!!と、
見てみたら・・・
やはり、増毛へ行って、そこもブログで紹介されてましたよ。
日本酒ソムリエ(と言う言葉があるか??)の資格をもたれてて、
お店でも出されてたと思います。

うーん、増毛に行ったことないけど、
1度見たことがある名前って、何となく覚えてるものですね~
このブログからもリンクしてる「寿司屋の女将さん小話」は、
私の北海道情報原でもあります。
Commented by corotomo at 2015-06-30 23:39
namiさん、こんばんは~
今日の雨、かなり降りましたね。

これ、ボトルも素敵でしょう?!
ノースファームストックの商品は、どれもパッケージがいいんですよ。
岩田屋の地下にいくつか置かれてますが、
ハスカップミルクジャムとかパンケーキミックスは、
ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれます。

お店の手作りといえば、
平尾のイタリアン「ドロカワ」のジンジャーエールが美味しいんですよー
namiさん、炭酸苦手??
苦手じゃなかったら、是非~とオススメしたいほど、
好みの味でした。

それから、↑の全粒粉パン専門店、気に入りました。
全粒粉パンは苦手な人が多いけど、
ここのは何か違うのね。
甘みがあって、ボソボソしすぎないし、食べやすいと思います。
ひっそりしたパン屋さんだけど、
駐車場もあるのでオススメです。
by corotomo | 2015-06-29 00:18 | お茶、飲み物 | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo