人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフキッチン ながかわ

少し前に、コロの絵を描いてもらった話をしましたが、
その絵を描いてくださった画家さんは、レストランの奥様でもあるんです。
薬院にある「ビーフキッチン ながかわ」
鉄板焼きのレストランです。

ながかわさん・・・
同じ並びに「イタリアンなかがわ」があるので、間違える方が多いそう~
私も、一昨年お友達と「なかがわ」へ行こうとして間違えそうになりました!!

コロの絵を受け取りに、ランチタイムにお邪魔しました。
鉄板のあるカウンター中心の店内には、奥様が描かれた絵が沢山。
全て色鉛筆で描かれてるんですよ。
この絵も可愛いでしょ?!
ビーフキッチン ながかわ_a0236996_2235079.jpg

ランチメニューは、ハンバーグとステーキの2種類。
冷たいジャガイモのスープとサラダを頂いてから、、
目の前で、ご主人にジュウ~っとお肉を焼いてもらいます。
ビーフキッチン ながかわ_a0236996_21495223.jpg

美味しいお肉を食べながら、奥様とコロの絵の話をあれこれ・・・

描いてもらったのは、
笑ってる顔でもなく、子供の頃の幼い顔でもなく、2年前くらいの普段の表情。
ソファに置いてるモリスのクッションまで描かれてるのが嬉しい~
ビーフキッチン ながかわ_a0236996_22125784.jpg

そして、このお店、わんこと一緒に食事できるんですよ。
カフェは多いけど、こんな鉄板焼きのレストランに連れて行けるなんてね~
凄く貴重です!!
でも、わんこ達が目の前のお肉に興奮して、ゆっくり食事できないかも・・・
コロだったら、カウンターに乗り出してるだろうな~(笑)

わんこや猫ちゃんの絵も、いつでも受け付けてもらえます。
お店に連絡されてください。
写真を見て描かれるので、お店に行けなくても大丈夫です。
わんこと一緒に行かれるときも、予約の時に言われたらいいですね。


ビーフキッチン ながかわ
福岡市中央区薬院1-6-28 エトワール薬院1階
092-716-2057
ランチ11:30~14;00(ランチは火曜から金曜まで)
ディナー17;00~22;00
お休み 月曜日
薬院にある「サンカクヤ」さんの前になります。
駐車場はお店の前に1台分。
近隣にコインパーキングあります。
Commented by エルザ at 2015-08-26 10:38 x
愛犬の絵も描いてもらいたいです(^-^)今度行ってみます!!
Commented by nami at 2015-08-26 20:59 x
その素敵な絵たちは色鉛筆だったのですね!
その奥様の描かれるわんちゃんニャンちゃんたちはみーーーんな目がとっても優しいですねぇ・・・。
自分の可愛がっている子をそんな風に描いていただけたら、本当に嬉しいでしょう。良かったですね^^

台風大丈夫でしたか?福岡の台風はいつも『来る来る詐欺』ですけどw
今回はきましたね~。でもさほどひどくなくて、良かったです。
自然ほど怖いものはないですからね。
朝晩がガクンと寒くなり、こうなると体調崩すかたが多いのでcorotomoさんもお気をつけられてくださいね^^
Commented by corotomo at 2015-08-26 22:26
Mさん、こんばんは
奥様は、旧姓で動物の絵を描く画家として活動されてるんですが、
ご主人と一緒にお店にも立たれてるんですよ。
ご主人の料理のファンと、奥様の絵のファンと、
様々なお客様が来られてるようでした。

そうそう、ウィリアムモリス、大好きで、
カーテンやクッションなど、少しずつ作ってもらってます。
コロ、このクッションの前にいつもいたんですよ。

Commented by corotomo at 2015-08-26 22:28
エルザさん、こんばんは
是非、わんこの写真を持っていかれてくださいね。
他のわんこ達の写真も、優しい表情でした。
Commented by corotomo at 2015-08-26 22:45
namiさん、こんばんは
ほんと、今回は台風直撃しました!!
でも、福岡は被害が大きくなかったですね。
以前、博多駅のあたりが凄いことになったり、
川があふれた時を思い出してました。

そう、コロの絵は色鉛筆で描かれてるんですよ。
福岡市美術館で、動物の絵の展覧会を見たとき、
数人の画家の絵があったんです。
その中で、リアルなのにふんわり優しい、この方の絵にひかれて、
その時すぐお願いしました。
そしたら、この「ながかわ」さんの奥様だったのです。

わんこと行けるお肉料理の店というのも珍しいでしょ。
興奮して、食事にならないと思うけど(笑)

まだ日中は暑い日が続くようだから、
namiさんも、体調崩されないようにね。
Commented by nijiirodays at 2015-08-27 00:28
こんばんは。
そちらは台風直撃とのニュースで心配しておりましたが、
さほど被害も大きくなかったようで安心しました。

この優しいタッチは色鉛筆ならではですね♪
コロちゃんの睫毛のような目の周りの毛とか眉毛?とか
毛並み一本一本丁寧に描かれていますね♬*゜
モリスのクッションも見事なまでに描かれて素晴らしいですね。
作品を初めて目にした時のcorotomoさんの表情が
目に浮かぶようです。(勝手に想像してスミマセン)
絵を描いて下さった奥様とは、あの素敵なお教室
ヴェルデコさんで出会われたのですね。
お気に入りの場所には、自分と同じ感性を持つ人が
集まりやすいので、連鎖連鎖で素敵な出会いの輪が
どんどん広がって行くのでしょうね♬*゜

今日アップされた可愛い?ジュラシックパークの記事を読んで、
好きな恐竜を選んで、という下りが可笑しくて、可笑しくて(笑)
そういえば前に恐竜を可愛いっておっしゃってたなぁ~って。
私なら選ぶのに四苦八苦しそうなんですけどぉ(o´艸`)
Commented by corotomo at 2015-08-27 22:33
nijikoさん、こんばんは
久しぶりに台風が直撃しましたが、
心配してたほどの被害がなく通り過ぎました~
福岡は他の土地と比べて、随分被害が少ないと思います。
九州だったら鹿児島とか、坂の多い長崎とか・・・
四国のほうでも、被害が大きい土地がありますからね。

動物の絵の展覧会へ行ったとき、
これを描かれた方のコーナーがふわっと柔らかくてね、
じーっと見入ってしまって、その場ですぐお願いしました。
ヴェルデコの先生から教えてもらって美術館へ行ったんですが、
画家の方とは、そこで初めてお会いしたんですよ。
とても楽しくて素敵な女性で、
「この方に描いてもらいたいなー」と思いました。
これも、ヴェルデコからの縁ですね~
本当に、nijikoさんが言われるように、
いい出会いは、また次のいい出会いを呼んでくれますね。

絵を初めて見たとき、涙が出ました。
まだコロのことを引きずってて、
病気の波より精神的な波のほうが大きいくらいで・・・
立ち直らないと~と思うけど、
半年過ぎたくらいだから、まだメソメソしてててもいいかな~

ジュラシックワールドというより、パークですよね?1
恐竜・・・この3体に最初から決めてました(笑)
飛ぶやつと、何かモノを持ってくれそうな手つきのね。
Commented by nijiko at 2015-08-28 00:23 x
ご、ごめんなさい~
ジュラシックときたらついパークって(苦笑)
ワールドでしたね。^^;
Commented by corotomo at 2015-08-28 19:22
nijikoさん、
私も最初ジュラシックパークって言ってたのよ〜
でも、これ、どう見ても庭よね⁈
ワールドというより、パークなんだけどな〜(笑)

恐竜、庭仕事してるし^^;
by corotomo | 2015-08-25 22:29 | ランチ・夜ごはん | Comments(9)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo