人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ いろいろ・・・

グラノーラ好きなので、
定番のフルグラを中心に、色々お試ししてます~
タイプが違うものを混ぜても美味しいですね。

これは、以前ブログにのせたことがある「フルーツインスタイル」のグラノーラの
黒豆きなこバージョンです。
きなこをまぶした黒豆がごろごろ・・・
グラノーラ いろいろ・・・_a0236996_1738297.jpg

ドライフルーツ専門店が作ったグラノーラなので、半分以上がドライフルーツとナッツ!!
大きめのイチジクやクランベリーなど、とにかくドライフルーツが美味しいの。

子供の頃から豆が大好きで、父や母が炊くいろんな豆がおやつでした。
今でも、普段から大豆や黒豆を食べてますが、
最近こってるのが炒った黒豆。
じわーっと時間かけて炒った黒豆を、そのままポリポリ食べたり、
ヨーグルトに入れてふっくらさせて食べたり、たまに黒酢に漬けてみたり・・・
グラノーラ いろいろ・・・_a0236996_17502073.jpg

他のメーカーにも、お豆たっぷりのグラノーラがありますが、
大豆や黒豆とドライフルーツって合う~~
更年期世代なので、豆乳をかけてイソフラボン摂取(笑)

グラノーラとミューズリーの専門店「GMT」のグラノーラは、
東京へ行くお友達が買ってきてくれたり、京都のDEAN & DELUCAで買ったり・・・
福岡にもディーン&デルーカができたから、今後はいつでも買えますね。
ここのは、アーモンドなど具がごろっと大きいの。
シナモンアップルが美味しい~
グラノーラ いろいろ・・・_a0236996_181238.jpg



オーガニックレストランのチャヤマクロビのグラノーラは、
クッキーのようにかたまりが大きくて、牛乳や豆乳をかけるとホロホロっとなるタイプ。
そのまま食べても美味しい~
グラノーラ いろいろ・・・_a0236996_1823533.jpg



相変わらず好きな「自由が丘グラノーラ」
これは、キャラメルラテ
グラノーラ いろいろ・・・_a0236996_21483747.jpg

これ、ジュノエスクベーグルでベーグルを買うついでに買ってましたが、
今ではこちらが目的に~
阪急のジュノエスクベーグルで購入してます。

数年前、スリービーポッターズでフラクタスさんのグラノーラ作りに参加したんですが、
その時に、こだわりの素材をそろえて作るって大変だな~と思いましたね。
作り方はシンプルだったので、じゃあ家でも焼いてみようと、材料をそろえたら、
凄く高価なグラノーラになったのですよ~
大量にできたので、あまってしまって・・・
その時「やっぱりグラノーラは美味しいのを少しずつ買おう!!」と(笑)
Commented by エルザ at 2015-09-08 10:10 x
グラノーラも豆、黒豆~大好きです(^^)ナッツ類も大好きなので、よく食べます~
Commented by corotomo at 2015-09-08 21:56
Mさん、こんばんは
私も、富澤商店の黒豆きな粉クリームが好きで、
福岡にお店ができて、しばらくずーっと食べてました。

札幌の富澤商店、広いですよね~
JRタワーの展望室へ行くのが好きで、
その前にちらっと寄ってます。
福岡にお店があるのに、ついちょこっと買ったりして・・・

アフタヌーンティーって、
スイーツみたいなパンがおいしいですね。


Commented by corotomo at 2015-09-08 21:59
エルザさん、こんばんは
グラノーラって、
新しいものを見つけると、食べてみたくなりますね。
今は、豆やナッツが多めのものにこってます。
Commented by nami at 2015-09-09 09:58 x
そう、あれこれ入れると高価になるんです・・・おそろしや・・・。
うちは旦那さんがザラザラ毎朝食べたがるので(その前にちゃんと御飯を一膳食べてますが)最低限の材料で作ってますf(´-`;)
オートミール、レーズン、ココナツシュガー、シナモンとかで作って、たまにそれに南瓜の種とかココナツフレークとか刻んだドライアップルとか。
そろそろチョコレート系も食べたくなってきました^^

Commented by corotomo at 2015-09-09 16:30
namiさん、こちらにもありがとう~
フラクタスさんのグラノーラ作りに参加したとき、
わぁ~と驚いたのが、厳選された素材達。
あのグラノーラが高いはずですね。

その勢いで、素材をそろえて焼いたんですが、
ひとつひとつ材料をそろえると凄い高価になってね~

namiさんとこは、ご主人も食べられるのね。
うちは私だけ、
色々なグラノーラをそろえて、時々食べてます。
パンやらスイーツやらブログにのせてますが、
実は和食中心なのですよ。
乾物とか野菜とか、お年寄りのような食生活です(笑)

でも、グラノーラって美味しいね!!

Commented by エルザ at 2015-09-10 09:42 x
ナッツや豆が入ってるものは、つい買っちゃいます~~~
by corotomo | 2015-09-07 23:57 | パン・パンのおとも | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo