人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の北海道~カンパーナ六花亭

北海道には、六花亭のお店や施設が沢山ありますが、
ここも素晴らしいですよ~
富良野の、2万4000坪の壮大な丘に立つ「カンパーナ六花亭」
まわりには葡萄畑が広がってます。
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_1436659.jpg

店内は、天井が高くてガラス張りなので、、
初めてじゃなくて「わぁ~」と声がでるほど開放感たっぷり!!
皆様、好きなお菓子やら初めて見るお菓子やら、
しばらく夢中になってうろうろ・・・
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_1453591.jpg

広いテラスからは、富良野の美しい風景から十勝岳まで一望できます。
曇り空だったのが残念だけど、
ゆったりした田園風景を見るとホッとしますね。
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_14521238.jpg


ここでのお楽しみは、ぶどうソフトとふらの餅
六花亭の葡萄畑でとれたぶどう100パーセントの、濃厚で美味しいソフトクリーム
ふらの餅は、大宰府の梅ヶ枝餅をふわっと柔らかくした感じかな~
こし餡に、塩味の富良野産赤えんどう豆が入ったお餅です。
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_1534275.jpg

カフェスペースで頂くコーヒーは、六花亭らしく無料です。
(六花亭喫茶室のコーヒーは、無料か200~250円で、どちらでもおかわり自由)
お菓子を買ってここで食べたり、コーヒーだけでも~
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_15175525.jpg

六花亭のお菓子って、北海道展ではマルセイバターサンドなど数種類しか見ませんが、
200種類以上はあるのでは~と思うほど豊富。
そのお店限定のものも沢山あり、ここの限定はぶどうオムレツ(210円)
ぶどうクリームに生のぶどうが入った美味しいオムレット。
それと、これは他のお店にもありますが、私が好きなみかんプリン!!(160円)
ジューシーでぷるぷるで、プリンなのにしっかりみかん味。
これ、他で食べたことない美味しさ~
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_1534454.jpg

↑のマルセイバタは、マルセイバターなど六花亭のお菓子に使われる美味しいバター。
この記事に書いたように、「バターってこんなに美味しかったかな~」と思いました。
ひとつ200g、430円。
十勝の生乳から作られてるので、
これから六花亭のお菓子が産まれたと思うと、食べてて嬉しい・・・
(六花亭おたく(笑)

それと、カンパーナ六花亭という名前のお菓子があります。
まわりの畑でとれたぶどうを生のままホワイトチョコでくるんだ、なんとも美味しいお菓子。
札幌本店でも買って、また札幌大丸店で買って・・・・と夢中になりました。
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_15432444.jpg

日持ちが数日なので、すぐ渡せる方にしかお土産にできないけど、
これはオススメ~

テラスに椅子があるので、外でお菓子を食べても美味しい~~
初秋の北海道~カンパーナ六花亭_a0236996_15221212.jpg

今まで、何度も書いてますが、
北海道の風景になくてはならない場所をいっぱい作ってる六花亭。
六花の森から、富良野の隠れ家六花山荘六花文庫、美術村・・・
ここも、お菓子を買うだけじゃない魅力がいっぱいです。



カンパーナ六花亭
北海道富良野市清水山
0120-012-666
レンタカーのナビで近くまで行けますが、
手前の看板が小さいので、それを見逃すと「富良野ワイン工場」に行ってしまいます。
9:00~17:00 (冬季営業時間有)
Commented by corotomo at 2015-09-29 00:03
Mさん、こんばんは
カンパーナ六花亭、
2度目でしたが、はいると「わぁ~」と声が出ました。
入ったとたん奥のテラス越しに富良野の風景がみえるので、
気持ちいいんです。

最近は人が増えましたが、
それでもごちゃごちゃした感じがないのね。

ぶどうソフトクリーム、やっぱり美味しい~~

はい、札幌本店行きましたよ。
やっぱりホットケーキ食べました。
早めに行ったので、
「誰も写ってない喫茶室」の写真があります(笑)
近々アップします~
Commented by naoroll at 2015-09-30 23:00
初めて書き込みします!
六花亭のお菓子が大好きです。
時々お取り寄せしますが
ブログ拝見してやっぱりいつかお店に行ってみたい!と思いました。
食べてみたいお菓子がいっぱいです~
Commented by corotomo at 2015-10-01 11:10
naorollさん、こんにちは〜^ ^
いつも、美味しそうな記事を楽しませてもらってます‼︎
コメント、ありがとうございます。

六花亭のお菓子、美味しいですね。
私は、初めて北海道へ行った時に、
六花亭の素晴らしさに驚き、すっかりはまってます。
ブログにしつこくのせてますが(笑)
北海道各地にあるお店や喫茶室、六花の森など、
北海道の風景を作ってるんだなーと感動しました。
こんなにあったかい気持ちにさせるお店、
他にないかも?

naorollさん、是非北海道を旅されて、
六花亭を巡ってくださいね。
今日、ブログにのせる予定の六花山荘や、
帯広本店と別にできた札幌本店など、
そこを目的にしたいような場所がいっぱいです。

by corotomo | 2015-09-27 17:35 | 北海道 | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo