人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴懸のカフェでミートソース

午後からの外来の前に、鈴懸のカフェでランチ。
和菓子で有名な鈴懸(すずかけ)さん。
中洲にある本店のカフェには、美味しいランチがあるんですよ。
焼きカレー、ミートソース、カレーライス、和風ハンバーグ、
タンシチュー、ナポリタンが日替わりでメインになるのですが・・・

この日は、ミートソースでした。
ここでミートソースを食べるのは初めて~
きのこのポタージュとサラダ、パンがついてます。
鈴懸のカフェでミートソース_a0236996_23353524.jpg

フレンチのビストロミツさんが作られたメニューは、
どれも、他のお店で食べる味と違う美味しさ・・・
このミートソースも山椒がきいた和風な味わいで、
細麺のパスタと合って美味しい~
焼きカレーやタンシチューも、マイルドで女性好みの味なんですよ。

デザートも、鈴懸ランチのお楽しみ~
ぜんざいなど、鈴懸ならではの甘味がとても美味しいの。
今の時期だけ店頭に並ぶ「栗の水ようかん」も絶品です!!
鈴懸のカフェでミートソース_a0236996_23565381.jpg

お料理やデザートも美味しいけれど、
この店内で過ごす時間が好きで、何度も行きたくなりますね~

カフェの隣りは、店舗になってて、季節の和菓子が並んでます。
秋のお気に入りは、和栗のモンブランと栗きんとん。
和菓子屋さんのモンブランも凄く美味しいです。


鈴懸本店
福岡市博多区上川端町12-20福銀博多ビル1F
092-291-0050
11:00~20:00
定休日、なし
地下鉄の中洲川端駅、川端方面出口から出てすぐ上です。
駐車場は、周辺にコインパーキングがいくつかありますが
1番近いのは、鈴懸の裏にあるタワーパーキング。
Commented by corotomo at 2015-11-20 18:29
Mさん、こんにちは^ ^
ここも、ブログに何度も登場してる、
お気に入りです。
鈴懸は全国にファンがいらっしゃるようで、
札幌でも、福岡から~と言うと、
鈴懸の話になったことが何度かありました。

落ち着いた雰囲気で、年齢層高めなので、
ゆったり過ごせます。
Commented at 2015-11-26 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2015-11-26 23:39
鍵コメントさん、こんばんは~
いつも見てくださってるんですね。
ありがとうございます。
コメントも嬉しいです!!

私は以前から付き合ってる病気があるので、
それが時々悪化することには慣れてたんですが、
今回は思いもよらない病気での入院でした。
退院後も、すっかり完治というより、
じわじわっと復活してる感じですね。
「体調いいかも!!」と調子に乗ってあれこれやってると、
急に具合悪くなってあわてて帰ったり・・・
そんなことを繰り返してますね~

そうそう、鈴懸、
最近はランチばかり行ってますが、
鈴のパフェ、好きですよ。
今まで何度かブログにのせてて、
一番新しい記事だと、8月24日に母と行った時の記事ですね。
鍵コメさんもお好きですか~

鈴のパフェは、
あらゆるところにある和パフェの中では、私の1番です。
アイスを選べるのも嬉しいし、あの水ようかんがいい!!
次は、お茶の時間に行って食べたいですね~

お返事が長くなりました~
鍵コメさん、これからも宜しくお願いします。
またコメントくださいね!!
Commented by たとう at 2015-11-27 19:26 x
す、すみませんでした!
直近…!ちゃんと拝見していたつもりでしたのに いち読者を名乗るのもおこがましいーーーッ(/_<。)
不用意にコメントなどして ご不快な思いをおかけして本当に申し訳ありませんでした
お体、ご自愛くださいますようにお祈り申し上げます
Commented by corotomo at 2015-11-27 23:24
たとうさん、こんばんは~
いえいえ、いいのですよー
私のブログは、ランチでもスイーツでも、
その店や食べ物のこと以外の話が長いでしょう。
夏に鈴パフェを食べた記事でも、
何となく母の話題になってるし・・・
よく「お店の紹介記事って感じじゃないよね」と言われるんですよ(笑)

不快どころか、とても嬉しいコメントでした!!
鈴パフェ、大好きなので、
鈴パフェ仲間だわーってね!!
そして、またこうやってコメント頂いて、
お返事書けることが嬉しいです。
いつもありがとうございます。
by corotomo | 2015-11-19 23:37 | ランチ・夜ごはん | Comments(5)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo