人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロTABATA

先週末、夫とタバタさんへ~
5月の終わり頃、最後のランチに行って以来だから久しぶりです。
ランチがなくなったので、「夜に行きますね」と言ってたけど、
主婦同士だと、やっぱりランチなんですよね。

予約するときから、奥様との話が楽しかった~
久しぶりにお会いできるのが嬉しくて、わくわく・・・

12月のコースを頂きました。
最初に登場した糸島のミルク牡蠣が美味しくてね、
「もう大丈夫よね??」とスパークリングワインを~
前菜は、下仁田ネギを添えた鴨のテリーヌ
ビストロTABATA_a0236996_092028.jpg

カリフラワーのポタージュ・・・・
タバタさんのスープを食べると、みんな「優しい味~」と言うのね。
ほんと、優しい美味しさなんです。

お魚料理は、私だけ帆立のムースにしてもらいました。
これ、食べたかったの~
ホタテの旨みと濃厚ソースが味わえる、タバタさんの特別な一品!!
ビストロTABATA_a0236996_0215360.jpg


お肉料理は、エゾ鹿~
ナイフいらない??と思うほど柔らかくて、美味しい!!
ビストロTABATA_a0236996_0342790.jpg

鹿を食べるときは、いつも何か複雑、
知床やら北海道各地で見たエゾ鹿が可愛くてね・・・
でも、やっぱり美味しいねぇ。

タバタさんの料理って、ソースがとても美味しいの。
パンにつけて頂いてると、ついついパンを食べすぎてしまう~

お腹いっぱいでも入るのがデザート。
洋ナシのタルトにキャラメルアイス、ガトーショコラ、ベリーのアイス
ビストロTABATA_a0236996_0423679.jpg

あ~こうやって書いてても、
タバタさんの料理は美味しいなーと思い出します。
ランチ、また再開してほしいな~
月に1度か2度でもいいから~とお願いしてきました。
もし再開されたら、皆様、行きましょうね!!

シェフのお料理に奥様とのお喋り・・・
なんと居心地のいいお店なんだろう~~と改めて実感。

実は、退院するときに「しばらくアルコールはダメ」、
「飲んだら具合悪くなるかも~」と言われてたんですが・・・
お料理の美味しさに負けて飲んだら、やっぱりフラフラに~(笑)
しかし、デザートまでしっかり食べましたよ。
また、機会があったらタバタさんに晩ご飯行きたいな~~


ビストロ TABATA
福岡市中央区警固1丁目1-10-2階
092-713-5239
ディナー 18:00~00:00
お休み 不定休
薬院ボンラパスの並び、
1階に八百屋かいぶつくんの入ってるビルの2階。
かいぶつくんの角から奥に入ったところなど、
近隣にコインパーキングあります。
Commented by corotomo at 2015-12-12 23:56
Mさん、
ここはビストロの気軽さと本格フレンチが合体したような、
大好きなお店です!!
30代前半の若いご夫婦がされてるんですが、
美味しくてね~ランチによく通ってました。

福岡でエゾジカが美味しいお店って、珍しいかも??
馴染みがないせいか、苦手な人も多いけど、
私は北海道で食べるうちに「美味しいな~」と思いました。

エゾジカ・・・可愛いけど、美味しいね。
by corotomo | 2015-12-11 23:56 | ランチ・夜ごはん | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo