人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローフシのマツゲ美容液とマスカラが凄い

フローフシ・・・
あんまり聞きなれない名前だけど、
美容好きの間で「使った??」と噂のコスメブランド。
コスメと言っても、商品はマスカラやマツゲ美容液など目元関係だけ。

その中でも、今年の秋に出た「まつげ美容液」が画期的!!
まつげの美容液や育毛剤って、殆どがまつげか根元にぬるでしょう。
これは、植物を成長させるのに良い土壌が必要なように、
まつげが生える土台であるまぶたにぬって、毛が生えるまぶたにしよう~というもの。
こんな発想、ありそうでなかったかも・・・
フローフシのマツゲ美容液とマスカラが凄い_a0236996_23312881.jpg

だから、まつげの根元からまぶたから、ついでに下まつげのまわりまでグリグリ・・・
「まゆげにもいいよ」ということなので、眉毛近くまでグリグリ・・・

今まで、4年前から「まつげ育ててますシリーズ(笑)」をやってきたけど、
このタイプは初めて・・・
まつげ育毛シリーズその1である、メイウシヤマのカーレン
ダブルラッシュのようなマニアックにものから、
ラッシュセラムアイラッシュリポゾーンのようなよく知られたもの、
頭髪の育毛技術から生まれたスカルプDボーテ
そして、とにかくのびるビューティーラッシュ・・・
効果はあるけど、目に入って染みたり、
まぶたにふれるとピリピリ刺激があったり、赤くなった方もいるので、
誰にでも「オススメ」というものは少なかった。

しかし、これはまぶたにも下まつげのまわりにぬっても、
「これで効果あるのかな??」と思うほど刺激がなく使いやすいの。
まつげへの効果も、じわじわ実感・・・

↑まつげ育毛成分が入ったマスカラも、優れもの。
ちよっと前の記事で、゜小さいマスカラが使いやすい」と書いたように、
こんなに幅があってカーブしたブラシは苦手でした。
ところが、このブラシがまつけの根元にフィットして、使いやすい!!
ブラシ部分を見るとボッテリつきそうだけど、
まつげ1本1本をセパレートしてくれて、先端はすーっと細くなるという好きなタイプ。

フローフシ・・・
20代の美容好きが「もうみんな使ってるよ」と言ってたけど、
まぶたという土台を耕して生えやすい環境にするなんて、
まつげサイクルが遅くなった私達世代に向いてるんじゃないかな~~
お値段も可愛くて、ドラッグストアで買えるのもいいですね。
Commented by nami at 2015-12-19 11:36 x
モテマスカラ売れてますもんね~!でもまだ試したことないです・・・。お湯で落ちるフィルムタイプは、どうしてもカールが落ちてしまうんですよね。そういう物みたいなんですが。『カール落ちません!』と豪語してある商品でも、やはり落ちる・・・ので、普通のマスカラの上からフィルムタイプを塗っています。やはりにじみは防いでくれますからね☆
でも最近それでも仕事終わりには下まぶたに少しにじんでいたり(季節柄アイクリームのせいかと)、これなら睫毛パーマをかけてから、フィルムタイプ1本にしたほうがいいのか???と悩んでいます~(泣)

睫毛パーマは数回かけたことありますが、ここ、と決めているサロンもなくどうしようかなーと言う感じです(゚Д゚)
ビューラーで抜けてしまう事を考えたら、パーマかけたほうがいいですよね・・・。

美容って、自分的テッパンに落ち着いても、数年たつと年齢とともにまた見直しが必要でw corotomoさんの美容ネタ、本当に助かってます!!!^^

Commented by corotomo at 2015-12-19 16:40
namiさん、こんにちは~
この美容液のほうを先に使って、
その使い方や発想に感心してたら、
「先に出たマスカラもいいよ!!」と言われて、
使い始めました。
そしたら、形状(ブラシの幅、太さ)は好みじゃないのに、
仕上がりがなかなか良いの。
まつげ同士がくっつくことなく、
ちゃんとセパレートしてくれて、先端が細くスッとなるんですよ。
この価格帯としては優秀ですよね。
(1700円くらいだったかな)

namiさん、今はビューラーですか??
ビューラーは、ばしっと上がってもマスカラをぬると、
下がりますね。
マスカラがかわいたあとに、またビューラー使う方もいるけど、
それならマスカラの後にホットビューラーであげるほうが
いいかも?!

私は、18年くらい前からまつげパーマです。
まだ福岡にエクステのサロンがない頃だったかな、
その間、かなり沢山のまつげパーマサロンを経験しましたが、
相性がピタリと合うところを探すのが難しいのね。
まつげパーマの技術もあるけど、やってくれる人との相性もあるし、
客層も(若い子ばかりのところだと落ち着かないとか)大事。
今通ってるサロンは、やってくださる方が、
私よりも年上でね、技術も確か。

エクステも、何ヶ所か体験したけど、
あれは、顔を洗うときにも神経使うし、
とれたら自分で直せないからサロンに行かないといけないでしょ。
そして、またつけてもらう、の繰り返し・・・
エクステを繰り返したまつげは、とても弱ってて、
やっぱりまつげパーマがいいなーと!!

まつげパーマは、1度やってもらって、
何か違うなーとか、嫌だなーと思っても、
だんだんさがってきますからね。
試しやすいと思います。
namiさん、まつげパーマしたいなーと思われて、
どこへ行ったらいいかわからない、という時、
またコメントくださいね。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-19 23:45
corotomoさんこんばんは*

私もこれ欲しいです(^_^)

ドラッグストアに売ってるなんて明日にでも見てきます*
またまた、いい情報ありがとうございます*
Commented by nami at 2015-12-20 12:04 x
ご丁寧な回答ありがとうございます!!^^
そうなんですよ、今まで数回行ったパーマも、ホットペッパーとかで探して『当るかハズれるかなら安く済ませたい』と思って(w)行っていたので、やはり若い子だらけの大量施術・・・みたいなお店で。それでも勿論不都合はなかったのですが、長い目で見て通うお店ではないよなぁ・・・と。
エクステは一度だけしましたが、生活習慣に合わなかった(長風呂とかお家では眼鏡とか)ので、すぐダメになり、なおかつ普段からガッツリビューラーであげてますので、友達からは『普段自分でしてるほうがずっと綺麗』とお金をかけたのに酷評されてしまい(笑)

ここはやはりパーマをかけるほうがいいのかなと思っています。ビューラーで上げるのも手間ではないのですが、雨の日は下がりますし、年に数回睫毛の抜けがひどい時がありまして・・・。

もしよろしければ参考までにcorotomoさんが通われてるサロンを教えていただいてもよろしいでしょうか(汗)
定期的に通うかどうかは別としても、駆け込み場所としてちゃんと信頼できる一流のサロンを知っておきたいと思っています・・・。

こんなコメント欄でいつもお願いばかりして申し訳ありません!(泣
Commented by corotomo at 2015-12-20 23:04
あきこさん、こんばんは
まつげ、育ててます~(笑)
かなり沢山の種類のものを使ってきましたが、
このフローフシの「まぶたにぬって、
まつげが生えやすい土台を作る」という発想は初めてです。
1200~1300円くらいだったかな??
まつげ美容液で、この価格も画期的!!
10年後20年後のために、マツイク(まつげ育毛)です~
Commented by corotomo at 2015-12-20 23:30
namiさん、こんばんは
まつげパーマ、美容室・・・
全て、他の人が良くても自分に合うとは限らないですよね。
いわゆる高級サロンと言われるところに行って、
まつげがごっそり抜けたこともあるし、
有名サロンに行って、凄く居心地が悪かったり・・・
もう、どれほど行ったか(笑)

今、通ってるところは、「サロン」という感じではないけど、
まつげパーマの仕上がりに満足して行ってます。
「トータルメイク鈴」さん
中央区天神3-16-1天神日若ビル7階
092-713-3799
北天神のフタタの並び(ミーナ天神の向かい)に、
1階がモスバーガーが入ってるビルがあるんです。
そのビルの7階になります。
「ここに?!」と不安になるような雑居ビルですが、
安心して上がってください(笑)
しっかり仰向けに寝た状態でやってもらえるので、
ついウトウト・・・
隣りが、名古屋からきたパン屋さん「アンティーク」ですよ。
またやってみようかな~という時に、
予約して、1度だけお試しされてもいいですね。
料金は、私はずっと3回分で6500円くらいの券を買って、
継続してるので、1回分はいくらだったかな・・・
3000円くらいだったかな、ごめんなさいね~

私は、先月退院した後に行ったんですが、
今、かなり上がってます。
ビューラーで上げる場合も、時々まつげパーマをやっておくと、
ばっちり上がりますね。
Commented by nami at 2015-12-21 17:36 x
corotomoさん、早速教えていただいて本当にありがとうございます!
場所もわかりました!あっちまではあまり行かないんですが(KBCシネマくらいですかね)モスバーガーわかりますわかります^^

HPを覗いてみましたけど、想像していたよりお手頃価格で、嬉しいです^^ 最近はパーマで4500円とか見かけるので、昔より値段上がったかなーと思っていたのです。エクステの自然さ、綺麗さも憧れるんですけど、幸い睫毛の量はしっかりあるので、パーマかけようと思います☆
やはりビューラーで抜けてしまうのは良くないですよね。昔より若干量が減ったかな・・・と思いますし(汗

年内行きたいですが、来年早々になるかもしれません。が、絶対行ってみます^^ 目下一番の楽しみです!
本当にありがとうございました^^

行ったらまた報告させていただきます!

Commented by corotomo at 2015-12-21 23:27
namiさん、まつげパーマやってみますか~
1度試してみて、うーんって感じだったら、
次に行かなければいいからね、
やめたくてもサロンで取ってもらわないといけないエクステより、
まつげパーマは気楽に試せるかも・・・

目元からばしっと上げてくださいとか、自然にとか、
希望を聞かれるので、好みを言われてくださいね。

ここには名前を書けないので、
プラセンタ注射をしてる人で・・・とか言われたら、
ああ!!と納得されると思います。

それから、フローフシのまつげ美容液、
じわじわ効果出てきました!!
ビューティーラッシュのように確実に伸びるものもあるけど、
高価なのと、まつげ以外が赤くなったり、しみたり・・・
これは、大雑把にグリグリぬってもいいので楽ですね。
この価格帯では、かなり優秀~
1本使ってみますね。
Commented by ろざ at 2015-12-27 09:59 x
corotomoさん
久々のブログ立ち寄りで一気読みです。(笑)
ぱらぱら睫毛の女に朗報ありがとうございます。
美容ネタも楽しみにしています。
Commented by corotomo at 2015-12-27 22:43
ろざさん、
このまつげ美容液は、お試ししやすいですよ!!
今までは、目に入るとしみたり、まぶたが赤くなったり、
どなたでもどうぞーというものが少なかったのね。
これは、不思議と刺激もなく、
まつげだけじゃなく、まぶた全体にぐりぐりぬっていいので、
使いやすいと思います。
1200~1300円という価格と、ドラッグストアにあるので、
気軽に試せますね。
一度に使う量が少ないので、結構もちますよ。

by corotomo | 2015-12-18 23:56 | コスメ、美容、健康 | Comments(10)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo