人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座「空也」のもなか

先週、お友達が届けてくれた美味しいもの・・・
銀座にある老舗「空也」の最中

ひたくちサイズの可愛らしいもなかは、ファンが多い逸品。
あんこの美味しさはもちろんのこと、
香ばしい焦がし皮が美味しいのですよ~~
銀座「空也」のもなか_a0236996_17335676.jpg

もなかの皮って、「パリッと・・」とか食感を表現されることが多いけど、
数日おいて、あんことなじんだ頃に食べると、美味しさがわかりますよね。
子供の頃、残った皮が沢山あったので、
おやつたべるときの「お皿」代わりにして、一緒に食べたり・・・
「醤油をつけて食べたことある」と言うと驚かれるけど、
もなかの皮は、おもち(もち米)から出来てるので、相性がいいんですよ。

このもなかも、
「あんこと皮が馴染む頃がまた美味しいの」と言われたとおり、
次の日も、また次の日も美味しかった。

いつも、美味しいだけじゃなく、歴史あるものを届けてくれるHちゃん。
ありがとう~
落ち込む出来事が続き、どんよりしてた日だったので、
この甘さが特に嬉しかった~


銀座 空也
東京都中央区銀座6-7-19
03-3571-3304
10:00-17:00 (土曜日は16:00閉店)
日曜、祝日休み
by corotomo | 2016-02-01 18:30 | スイーツ

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo