人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀の子スポンジ

食器洗い用のスポンジで、こんなに話題になるのって珍しいかも・・・
去年「いいよ~~」とオススメされた時には、全国的に完売!!

亀の子スポンジ
100年以上亀の子たわしを作ってる、亀の子束子西尾商店の商品です。
スポンジなんて何でもいいや~と思ってたけど、
これ、ほんとにいい!!
亀の子スポンジ_a0236996_1741523.jpg

これの何が凄いかと言うと、その抗菌力。
片面についてる銀イオン・・・
これが菌の繁殖を止める効果が凄いんですね。
6時間後に大腸菌O157がほぼ検出できなくなるという結果も出てるそう。

また、程よい弾力があって使いやすいので、
スポンジとしても凄く優秀。
亀の子たわしと一緒に愛用中~
亀の子スポンジ_a0236996_176124.jpg

流しの下に大きな食洗機をつけてるので、それを使ってますが、
食洗機を使えないものや調理道具など、このスポンジ使ってます。

銀イオンといえば、
10年くらい前、台所用や浴室用洗剤に銀イオンを採用したものが登場して、
「銀のパワーが凄い!!」と話題になりましたね。
当時、アルミホイルを丸めて排水溝に置いたり、
あれこれ生活の知恵っぽいのが流行ったような・・・
アルミホイルは、水にふれると化学反応をおこしてイオンを発生させるので、
浴室には特に効果あり。
このスポンジの登場で、「やっぱり銀イオンか~」と実感!!
銀色以外に、白と黄色があります。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-02-12 20:49
corotomoさんこんばんは*
亀の子スポンジ、京都のおうちで買ってから今使ってます。

わが家のは白です。
わ〜そんなに抗菌効果があるなんて知りませんでした(^_^)

少しだけ値段が高いかもだけど、使っててへたりがなくて良いです*

Commented by moetantabi at 2016-02-13 00:02
corotomoさん、凄ーいスポンジ知らなかったです
スポンジが完売なんて信じられない~

グレーのスポンジだとアルミっぽく見えちゃうけど
テフロンのフライパンも傷つかないのかしら?
千葉にも売ってる事が分かったので
ゲットしに行ってきます(^O^)
Commented by corotomo at 2016-02-13 18:41
あきこさん、こんばんは
亀の子スポンジ、使ってますか~!!
京都の「おうち」ブログでも、優れた抗菌作用をアピールされてるから、
人気商品になってるみたいですね。

これほど抗菌効果があるスポンジは他にないので、
赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃる家では、
「もうこれでなきゃ」と選ばれてるそう・・・

私は、目が粗くて水切れが良いのも気にいってます。
有元葉子さんのキッチンブランド「ラバーゼ」のスポンジも、
「水切れの良さ」で評判が良いんですが、
抗菌力と「へたりにくさ」は亀の子かな~
白が欲しいけど、いつも白と黄色は売り切れてるんですよ。


Commented by corotomo at 2016-02-13 18:53
moetanさん、こんばんは
その後、お元気ですか??

このスポンジが登場した後から、
ニュースや雑誌、ネットなどで見てたんですが、
その頃は全国的に完売したせいか買えず・・・
去年の秋ごろから使ってます。

銀イオンがある面が銀なので、グレーだとわかりにくいんですよね。
白と黄色がオススメかも??
私も白を買いたいんですが、いつも売れ切れでね・・・

あ、テフロンとか色々加工してあるフライパン、
大丈夫です。
アルミっぽく見えるけど、
素材は目が粗いスポンジなので。

パッケージも可愛いんですよ。
この亀・・・
ミナペルホネンの皆川さんがディレクターをしてる、
サリースコットというお洋服のブランドがあるんですが、
そのポスターなど作ってる方のデザイン。
そう考えると、亀のイラストが可愛く見えます(笑)
Commented by corotomo at 2016-02-13 18:58
Mさん、こんばんは
これ、抗菌力の凄さが有名ですが、
スポンジとしても持ちがよくて優秀ですよ。
銀イオンは、カビを防ぐ作用も強いので、
台所まわりには嬉しいですね。

今は、いろんなところで買えるようなので、
見つけたらお試しを~~
Commented by corotomo at 2016-05-29 17:24
まぁMさん、亀の子見つけましたか~
これ、ホームセンターにあったりなかったり、
ある場所がはっきりしてないんですよね。
どちらかというとオシャレな雑貨屋さんに置いてあったり・・・
スポンジとしても、ほどよい弾力があってお気に入りです!!
by corotomo | 2016-02-12 19:26 | 雑貨 | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo