人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢「茶菓工房たろう」のチョコレートようかん

何とも可愛いお土産を頂きました。
金沢のお菓子屋さん「茶菓工房たろう」のチョコレートようかん。
たろうって・・・名前も可愛いのね。
金沢「茶菓工房たろう」のチョコレートようかん_a0236996_189957.jpg

去年、北陸新幹線が開通になって、一気に話題になった金沢や富山。
美味しいものがある街ですよね。

クッキーでも入ってるようなパッケージの中には、
ごろっと重みのあるようかんが3つ。
カカオとピーナツバター、白カカオ・・・
金沢「茶菓工房たろう」のチョコレートようかん_a0236996_23291365.jpg

このカカオと白カカオが、まるで生チョコのような味わいで、
とっても美味しい!!
最近、あんこの入ったガ焼き菓子やチョコをしのばせた和菓子があるでしょう。
「オヤツユー」のアンコガトーショコラとか、
あんことチョコって、相性いいんですよね~
ピーナツバターは、ピーナツの食感がごろごろっと・・・

ようかんなんだけど、洋菓子のようで、
どれもコーヒーのお供にぴったりでした。
いつもありがとうね。

白川郷や高山から金沢を旅してきたお友達、
高山も白川郷も、随分前に行きましたが、
やっぱり雪の時期に行きたいな~~
高山にも寄って「さるぼぼ」を買いたい(笑)
by corotomo | 2016-02-19 23:37 | スイーツ

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo