人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドルマンとブルージャム

お気に入りのパン屋さん、
茶山の「タンドルマン」と、田村にある「ブルージャム」
どちらも、車じゃないと行きにくいような場所にあるのに、
1日中お客様が絶えないお店。

タンドルマンには、1枚ずつカットして売られてるパンがあるんですが、
これが凄く凝ってて美味しいの。
パン生地よりも木の実やドライフルーツがたっぶり入ったような、
ずっしりしたパンが数種類。
これは、イチジクがごろっと入った「ファイゲ・バルヌス」
タンドルマンとブルージャム_a0236996_00504609.jpg


あと、ファンが多いのか??午前中に完売してる、
「フォルコンブロートKAZU」
パン生地より多く入ってるというレーズンとクリームチーズが相性良くて、
凄い満足感!!
タンドルマンとブルージャム_a0236996_0523319.jpg

そして、ここの生スコーンがさっくりしっとり・・・
抹茶大納言は、甘みより抹茶の味が濃くて美味しい~
タンドルマンとブルージャム_a0236996_00504634.jpg



ブルージャムでは、やっぱりこれ。
毎日でも食べたい~「ソンプルサン」と、
たまに無性に食べたくなる「4種のチーズのパン」
タンドルマンとブルージャム_a0236996_2232157.jpg

ソンプルサンは、フランス語で100%という意味で、
加水100%というところから、その名前がつけられた看板メニュー。
北海道産小麦「キタノカオリ」の特長が凄く生かされてるパン。

チーズのパンは、ちょっと温めると、
もちもち生地に、ゴルゴンゾーラやモッツァレラ、グリュイエールがとろとろ・・・

タンドルマンとブルージャム、県外から来られる方も多いそう~
福岡のパン屋さん、充実してきましたね!!



Boulangerie TENDREMENT
(ブーランジェリー タンドルマン)

福岡市城南区茶山4-14-15
092-873-1745
8:00~18:00
住所は茶山ですが、地下鉄七隈線だったら金山駅のほうが近いです。
駐車場はないので、お店の前にとめます。


BLUE JAM(ブルージャム)
福岡市早良区田村3-1-41
092-861-5888
9:00~19:00
休日(毎週火曜日、第3水曜日)
車でしか行ったことないのですが、
地下鉄利用だと、七隈線の次郎丸駅からはバスに乗り、
田村3丁目で降りて3分ほど。



by corotomo | 2016-03-17 23:48 | パン・パンのおとも

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo