人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラセンタ注射とニンニク注射で、エイジングケア

久しぶりにプラセンタ注射とニンニク注射の話・・・

私がプラセンタ注射を始めたのは11年前。
その頃は「女優さんやスポーツ選手がする特別なもの」という感覚で、
福岡で取り入れてるクリニックや病院は、少なかったと思います。
まわりでも関心を持たれることが少なかったけど、
ブログに書くたびに「始めたいので教えて」と言われるように・・・
最近は、「美容健康法のひとつ」として続けてる方が増えましたね。

注射の写真は怖いので(笑)久しぶりにコロ登場~
プラセンタ注射とニンニク注射で、エイジングケア_a0236996_0165344.jpg

私は、20代の頃に風邪をひきやすく、あっという間に高熱が出て酷くなってたので、
「免疫力をつけたい」と思って始めたのがキッカケです。
もうひとつは、40代からの「プレ更年期~更年期」を穏やかに過ごせたら~と。

化粧品や美容系サプリメントなど、よく聞くようになったプラセンタ。
人や馬、豚など、妊娠中の母親の胎内にある胎盤のことです。
私が続けてるのは「人」のプラセンタですが、
小さな細胞を、10ヵ月の間に約3キロもの赤ちゃんに成長させるなんて、
本当に素晴らしい組織ですよね。

肝臓疾患や更年期障害など、治療として効果のあるプラセンタですが、
抗酸化作用や活性酸素を除去したり、
ホルモンバランスを整えるなど、女性に嬉しい作用が優れてるんですよ。
40代からのエイジングケアにぴったり!!

コロも動物病院でプラセンタのサプリメントをもらってました。
馬や牛など哺乳類が、出産後すぐに赤ちゃんが入ってた胎盤を食べて、
栄養補給することから、動物の健康法としても取り入れられてるそう。
プラセンタ注射とニンニク注射で、エイジングケア_a0236996_0202933.jpg

プラセンタ注射を始めたいという方から、
「どれくらい続けたら効果があるの??」と聞かれますが・・・
すぐ何かに効くとか、即効性はないですね。
ただ、続けてて「あれ??プラセンタのおかげかなー」と思うことは、
だんだん増えてくると思います。

私も、体調を崩すことはあるけど、
7年ほど風邪やインフルエンザで寝込むことはないので、
免疫力がついたのかな~

それから、1番の目的である美容~(笑)
メラニン色素が黒化するのを防いだり、メラニン色素を排泄してくれるので、
シミには高額な美白美容液よりも、確実かも??

保険適応じゃないと高価なプラセンタ注射。
今通ってる病院は、更年期障害や病気の症状がなくても
「予防」ということでも保険適用なのがありがたい。
プラセンタ注射だけなら、1コインです。
「持続」してこそなので、料金は1番大事ですね。
プラセンタ注射とニンニク注射で、エイジングケア_a0236996_0244316.jpg

本屋さんやネットなど、あらゆる健康法、体にいいことなど、
いっぱい情報があふれてますね。
20代の頃は、そんなものに飛びついては試して・・・の繰り返しでした。
今は、持続できて、歳を重ねるのが楽しみになるようなことがいいかな~
10年以上やってるよ、20年続けてるよ、と言えることを増やしたい。

以前、「プラセンタでアンチエイジング~」という記事を書いたけど、
アンチエイジング=老化に抗うことだったら、
アンチじゃないかも…
抵抗するんじゃなく、
穏やかにケアしていきたいですね。

プラセンタで長くなったので(笑)
ニンニクとビタミン注射のことは、また次回~



Commented at 2016-03-31 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2016-04-01 00:48
鍵コメントさん、こんばんは
ブログを読んで下さって、ありがとうございます。
プラセンタとニンニク注射は、
だいたい週に1度ですが、月に2度になったり・・・
行けるときに行く、という感じです。
時間がかからないので、
近くへ行ったときにさっと打ってもらってます。

美容のための処方薬は、ないですね。
ビタミンCは、市販のものより
処方してもらうほうが保険適応で安いので、プラセンタの時に一緒にもらいます。

あとは、市販のサプリメントをちょこちょこ。
でも、飲むものはなかなか効果を実感できないですね~

鍵コメさん、またコメントくださいね!!
Commented at 2016-04-01 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2016-04-01 17:27
鍵コメントさん、こんにちは

このプラセンタ注射なども、マニアックすぎるかな??
と思いましたが、
私が始めたとき、何も情報がなかったので、
少しでも参考にしてもらえればーと思って書きました。
読んでいただいて、ありがとうございます!!
また、コメントくださいね。
by corotomo | 2016-03-26 22:43 | コスメ、美容、健康 | Comments(4)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo