人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェポッターズの作りたてモンブラン

ケーキ屋さんの定番、モンブラン。
どこのお店も美味しいけど、
レストランやデザートカフェで食べる「作りたて」は格別~

ここ、カフェポッターズのモンブランも、
注文してから作ってくれる「作りたてモンブラン」です。
サクサクのメレンゲとアイスの上に、マロンクリームがにょろにょろ・・・
カフェポッターズの作りたてモンブラン_a0236996_18344371.jpg

作りたてモンブランというと、
グランドハイアットの「STAR26(スタールヴァンシス)」にも、
毎年秋に登場してますが・・・
こちらの、中にアイスが入ったタイプが好みかも?!
レストランで頂くデザートみたいで、美味しい!!
期間限定です。

ここは、今泉にある「ル・ブルトン」のオーナーがされてるお店。
ブルトンは、ガレットが美味しいお店として有名ですが、
東京の「オーボンヴュータン」仕込みのスイーツがどれも絶品。
カフェポッターズにも、ブルトンの焼き菓子がありますよ。

Mママは、クープベルエレンヌという、
洋ナシのコンポートにチョコレートソースが美味しそうなパフェ。
カフェポッターズの作りたてモンブラン_a0236996_18324176.jpg

パフェが美味しいのも、「ル・ブルトン」と同じね。

いつもガレットランチばかり食べてますが、
デザートも美味しいカフェ。
お正月以外、いつも開いてるのも嬉しい・・・
カフェポッターズの作りたてモンブラン_a0236996_200091.jpg

山本ゆりこさんの料理教室「山本レストラン」や、
ゆりこさんに焼いてもらうパンケーキ週間など、
美味しくて楽しい思い出があるところ。

スリービーポッターズの中から階段であがりますが、
階段を使えない場合は、エレベーターがあります。
店内から見えませんが、
スタッフの方に言うと使わせてもらえます。



CAFE POTTERS
福岡市中央区薬院1-8-8
スリービーポッターズ2階
092-739-2080
11:30~20:00
ランチタイムは11:30~15:00
http://www.bbbpotters.com/index.html
Commented by corotomo at 2016-04-14 16:25
Mさん、こんにちは
そうなんです、ここのは正統派フランス菓子を作られる
ブルトンのオーナーさんの店なので、
メレンゲのモンブランですね。
今の時期だけ、アイスが入ってるんですよ。
テイクアウトできない、お店ならでは~のデザートで、
美味しい!!
冷たくて甘いデザートが美味しい季節になりました。
Commented by エルザ at 2016-04-15 21:35 x
おいしいですよね!
ワクワクします‼
by corotomo | 2016-04-13 20:23 | スイーツ | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo