人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭の杏仁豆腐とヨーグルト

初めて北海道へ行くまでは、
六花亭のお菓子と言うと、マルセイバタサンドか苺のチョコか・・・
それくらいしか知らなかったので、
北海道へ行くようになり、お店にある数百種類のお菓子に驚きました~

洋菓子だけじゃなく、和菓子や冷たいデザートも豊富で、
季節ごとに登場するお菓子も多いですね。

その中でも、「なんて美味しいの!!」とファンが増えてるのが、
この杏仁豆腐とヨーグルト。
六花亭の杏仁豆腐とヨーグルト_a0236996_10013571.jpg

杏仁豆腐は、料理人さんやお菓子の仕事をしてる人がオススメされたり、
ネットやらあちこちで噂されてて気になってました。
去年、函館の五稜郭店で買って食べたら、確かに絶品!!

とろとろで、つるっとして、まったり、こんな食感と味は初めて~
あらゆる有名店を押しのけて、1番美味しい杏仁豆腐と言われてるの、
わかるわ・・・
果物やら何やらでごまかしてない、純粋に美味しいの。
六花亭の杏仁豆腐とヨーグルト_a0236996_10013541.jpg

これは、260円くらいだったかな。
六花亭のお菓子やデザートは、どれも100円台から200円台。
この価格でこの美味しさ~というのがいいでしょ。

「六花の森」という名前が付いたヨーグルトも、
初めて食べて以来、大好物。
濃厚で、とってもクリーミー、
甘くないのにデザートっぽい美味しさです。
六花亭の杏仁豆腐とヨーグルト_a0236996_10013594.jpg

ひとつ200円。
帯広にある「六花の森」のカフェで出されてたから、「六花の森」というのかな~
六花亭の苺ジャム「いちご畑」と一緒にね。

杏仁豆腐とヨーグルト、
北海道へ行かれる方に「是非~」とオススメしたいです。

北海道では、買って帰りたいものが殆ど要冷蔵なので、
大きい保冷バッグと、「凍らせてない」保冷剤を2つ3つ持っていきます。
最後に宿泊するホテルで保冷剤を冷凍してもらい、
保冷バッグに入れてますが、これで福岡まで大丈夫ですよ。
Commented by corotomo at 2016-05-10 22:45
Mさん、ヨーグルトも杏仁豆腐も美味しすぎますね~
杏仁豆腐は、五稜郭店で初めて見たんですが、
本店のカフェや六花山荘で食べた人もいるんですよ。

これは、札幌本店で買いました。
前日、円山店にはなかったので、
札幌本店で見つけて嬉しかったです~
しかし、午後3時くらいで2個しかなくてね。
朝並ぶとすぐ売り切れる日が多いとか・・・

Mさん、次回札幌本店へ行かれたら、
カンパーナ六花亭というお菓子があるかも??
カンパーナ六花亭でとれたぶどうを、
薄くチョコでくるんだ凄くデリケートなお菓子なんですが、
7月中旬くらいから8月末か9月初めまでの期間限定。
去年、カンパーナ六花亭で見つけて、
美味しかったので札幌本店と札幌駅の大丸店でも買いました。
あれ、また食べたい・・・
杏仁豆腐も、期間限定なのかな~
Commented by corotomo at 2016-05-11 11:31
Mさん、こんにちは
7月中旬だったら、カンパーナ六花亭も出てるかな??
あの富良野の葡萄畑でとれるぶどうを使ってるので、
時期がわからないですね。

六花亭のお菓子で、
ドライの苺をチョコでくるんだものがあるでしょ。
こちらは、生のままのぶどうなんですよ。
だから、できたて??と思うような不思議なお菓子です。
発送もしないようだし、
賞味期限も当日か次の日くらいだったと思います。

マルセイバターケーキや、
アイスを挟んだマルセイバタアイスサンドも、
今までなかったのが不思議なくらい美味しいです。
アイスサンドは、六花山荘で食べましたが、
札幌本店の2階、カフェの手前にあるイートインコーナーで、
買えるようです。
by corotomo | 2016-05-09 22:30 | スイーツ | Comments(2)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo