人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花の森

十勝、帯広に来てます。
27回目の北海道は、
今まで訪れた場所をたどる旅。

ここは、六花亭が作った「六花の森」
10ヘクタールの敷地に川(三番川)や林、湿原など、
かつて十勝に存在していた自然を再現された美しい庭園です。
六花の森_a0236996_00013342.jpg

2年前に行った時より植物が増えて、
大きく成長したものもあり、
年月がたったり季節が変わると、また違う風景に…

ここに咲くのは、六花亭の包装紙に描かれてる十勝六花や、
スズランなど、可憐な山野草たち…
今は、北海道の花である「ハマナシ(ハマナス)」が、
とても綺麗でしたよ。

北海道には、ただそこにいるだけでじわっと涙がたまるような、
心がざわざわする場所がいっぱい。

もちろん、美味しいものもね。
六花の森_a0236996_00013312.jpg

六花の森にあるカフェ「はまなし」で、
チーズケーキ。
マルセイバタサンドをアイスで再現した、
マルセイアイスサンドも美味しいです。
六花の森_a0236996_00082693.jpg





Commented by M at 2016-07-06 06:52 x
えぇ!今、帯広に来てるのですかぁ!
なんともびっくりです!
夏の北海道、しかも六花の森なら緑がキレイでしょうね!
写真も美しいです。
わぁ!チーズケーキにマルセイアイスサンドも美味しそう。
私もいつか帯広の六花亭本店と六花の森に行きたいです!
Commented by moetantabi at 2016-07-06 11:21
早めの夏休みですか?
羨ましいです
27回目に驚きです~
ご夫婦共通の好きな場所があるのは良いですね

チーズケーキ、濃厚そうで美味しそう
チーズケーキもアイスサンドも物産展じゃ食べれない

楽しんで来て下さいね!!!!
Commented by qoo3rin at 2016-07-06 19:29
六花の森は訪ねたことありませんが、素敵な庭園ですね。庭園って呼ぶよりは 森って言う方がしっくりする感じかな♪
気持ちが静まりスゥーとする様子が伝わります(*^_^*)
Commented by shibachan at 2016-07-06 20:03 x
涼しそう〜〜〜
いつまでも居たい空間ですね〜〜〜
5月に小樽行った時 六花亭にも…
お菓子どれも美味しそうで、買うの迷いましたぁ^_^;
Commented by corotomo at 2016-07-06 23:01
Mさん、そうなんです、
今日は帯広から富良野に来てます。

昨日帯広が18度で寒くてね、富良野も涼しいので、
35度近くあった福岡との気温差にびっくりです。
北海道は、初めての場所にも感動するけど、
行ったことある場所にまた行くのもいいですね〜
Commented by corotomo at 2016-07-06 23:06
moetanさん、こんばんは
自分でもこれほど行き続けることになるとは〜
私も夫も、12年前まで、全く興味なかったんですよ。
それが、1度行ってとりつかれました〜〜

夫も還暦になりましたからね。
いつまで行けるかな〜

マルセイアイスサンド、
また札幌へ行かれたら是非〜
Commented by corotomo at 2016-07-06 23:11
くぅさん、こんばんは
六花の森は、ガーデン街道のひとつなんですが、
ほんと、ガーデンというより森!
昔あった川から湿原から、再現されてるので、
華やかな感じはないけど。じっといるだけで癒されます。

くぅさん、もうすぐですね!
お伝えしたいことが色々あるので、
またブログにお邪魔します。
Commented by corotomo at 2016-07-06 23:20
shibachanさん、こんばんは
帯広は18度でしたよ、
夜はもっと冷えて、外でご飯食べて帰るときふるえました〜

六花の森、機会があれば是非〜
花より山にある植物や木が多いので、
華やかなお庭じゃないんですが、ホッとします。

小樽の六花亭、行かれましたか〜
北海道に初めて行ったとき、札幌と小樽に滞在したので、
私も小樽の六花亭で、お菓子の豊富さに驚きました〜

by corotomo | 2016-07-05 23:32 | 北海道 | Comments(8)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo