人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野です。

帯広から富良野へ来てます。
お花が綺麗な時期に来たのは久しぶり…

早咲きのラベンダーが満開でした。
富良野です。_a0236996_00021825.jpg

富良野です。_a0236996_00021872.jpg


これは、濃紫という名前の早咲き。
名前の通り、とっても濃いラベンダー
富良野です。_a0236996_00021850.jpg


ラベンダーだけじゃないんです。
いろんな花が咲き始めてました。
富良野です。_a0236996_00021882.jpg

富良野です。_a0236996_06232697.jpg

帯広は18度、富良野はもうちょっとあったかいかな。
それでも、夕方になるとひやっと寒いくらい。
暑〜い福岡から行くと、もう空気だけで贅沢(笑)
7月なのに、春になった感じかな〜

宿泊してるフラノ寶亭留(ホテル)のお庭も、
ラベンダーが見頃でした。
富良野です。_a0236996_06232756.jpg




Commented by M at 2016-07-07 06:54 x
帯広から北上してきましたね。
同じ道北でも富良野は、違いますね。気温が高いですし。
この時期は、本州の暑さから逃れて、北海道を旅される方が
多いですよね。涼しいですし、カラッとした空気がいいんでしょうね!
ラベンダー奇麗だし、他のお花も見事に奇麗に咲いていますね!
引続き、楽しい北海道のたびを!
Commented by qoo3rin at 2016-07-07 10:16
富良野ですね♪
青空と緑、ラベンダーの紫!富良野の風景、癒されますね(*^_^*)
corotomoさんの写真見てると、ますます楽しみ♪


Commented by sumairu_hibi at 2016-07-07 17:44
色々な富良野情報、楽しみにしています(⌒∇⌒)ノ"

お天気よく、ラベンダー満開時期、嬉しいですね(^^)
Commented by corotomo at 2016-07-07 20:06
Mさん、北海道ならではの自然を楽しんでます。
昨日の富良野は少しあったかい感じだったけど、
今日は暑かった〜

今回の旅は初めての場所がないのに、
どこへ行っても新鮮!
季節がちょっと変わるだけで随分風景が違うんですね。

今は大雪山のふもとにいます。
Commented by corotomo at 2016-07-07 20:15
くぅさん、こんばんは
富良野は早咲きのラベンダーが8分〜満開で、
7月中旬から咲き始める種類があるから、
下旬も見頃ですよ!
ラベンダー以外の花も中旬から最盛期を迎えるので、
綺麗でしょうね。

ホテルのラベンダーは、いつもより遅咲きだそう。
7月下旬から8月始め頃はもっと濃くなるみたいです。
ラベンダーの香りの中にいると、
ぼんやりしてきました(笑)
Commented by corotomo at 2016-07-07 23:32
スマイルさん、こんばんは
今、スマイルさんが去年宿泊された大雪山のふもとにいます。
2度目ですが、季節が変わると大雪山も風景が違いますね。

富良野、今はラベンダーの早咲きが見頃で、
これから殆どの種類が咲くようですよ。
ファーム富田も、メインの場所と別にできた畑が穴場かな?
ラベンダー畑、彩香の里でのラベンダー摘みも、
オススメです〜

帰ってから、じっくりブログ更新しますね。
by corotomo | 2016-07-06 23:43 | 北海道 | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo