人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドハイアットの、スイカケーキとマンゴープリン

暑中お見舞い申し上げます。
今日から8月、
福岡では、35度近くになる猛暑が続いてますが、
今日なんて、最高気温36度〜(◎_◎;)
札幌へ行きたい・・・

北海道旅の続きを書きたいところですが、
最近美味しかったスイーツを~~

スイカケーキ、可愛いでしょう~
「丸ごと桃タルト」は、夏の定番になってるけど、
こんなのは初めて!!
グランドハイアットの、スイカケーキとマンゴープリン_a0236996_17453763.jpg

熊本産スイカたっぷりの下には、スイカが入ったケーキ。
シマシマの皮の部分はチョコレートなので、丸ごと食べられるんですよ。
グランドハイアットの、スイカケーキとマンゴープリン_a0236996_17425541.jpg

スイカの下のほうは、畑の土に見たてたホロホロのクッキー。

こちらは、丸ごと??マンゴープリン。
スイカケーキのように、チョコレートでできた皮の部分に、
濃厚なマンゴープリンが入ってます。
グランドハイアットの、スイカケーキとマンゴープリン_a0236996_17425501.jpg

近くに引っ越してきたMママのおうちで、半分ずつ食べたんですが、
どちらもチョコの部分は手で持ってポリポリ・・・
最後はぼろぼろ凄いことに(笑)

美味しくて、こんなに楽しめるケーキって珍しいかも?!
グランドハイアットの、スイカケーキとマンゴープリン_a0236996_17425647.jpg

これを作られてるのは、
グランドハイアット福岡の「スタール ヴァンシス」
手土産にしたら、わぁっと驚かれますね!!
数が限られてるので、
電話で予約して行くのがオススメです。

グランドハイアット福岡
ペストリー&ベーカリー 「スタール ヴァンシス」

福岡市博多区住吉1-2-82
グランドハイアット福岡地下1階
092-282-1234
11:00~21:00
Commented at 2016-08-02 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2016-08-02 15:28
鍵コメントさん、お帰りなさい‼︎
お天気が心配だったけど、
色々楽しまれたようで良かったです。
あのイベント+富良野なんて、
濃密な旅でしたね〜〜
旅の中身が気になるな〜〜
いっぱい教えてね。
Commented by corotomo at 2016-08-02 15:43
Mさん、こんにちは
福岡も、私が子供の頃は30度で暑い‼︎と言ってたのに、
今では毎年35度の猛暑。
今日も36度いきましたよ〜
ニュースで、出歩かないように、なんて言う暑さです‼︎
富良野や札幌でも、
35度なんて道産子は耐えられないってびっくりされましたよ。
札幌に行きたい、と書いてるけど、
どこか北海道行きたい〜(笑)

スイカのケーキ、初めてでした。
美味しいし面白いし、手土産にしたいスイーツですね。
そうそう、富良野の次に泊まった大雪山で、
朝食ブッフェにメロンやスイカがあったんです。
スイカが〜と見てたら、北海道産のスイカで、
甘くて美味しかった〜〜
Commented by ちくあき at 2016-08-02 19:42 x
早速コメントにお返事ありがとうございます❗なるほど、通販だと違うのですね。
すいかのケーキ、買いに行きたい~先日福岡行ったばかりなので、またすぐには行けないんです。すいかの季節終わっちゃうなぁ。
先日は桜坂探検に行きましたよ。時間なくてランチは出来なかった
けど、ユリイカさん、チリエージョさんの場所は確認。おやつやUさんのあんこガトーショコラ買えました❗オーフィルドゥジュール
では無理矢理イートインも。この炎天下、北九州までケーキ持ち帰り出来ないですもん。ケーキのお皿にチョコレートソースと
金粉?でデコレーションして供してくださいました。
Commented by corotomo at 2016-08-03 00:14
ちくあきさん、こんばんは
そうなんです、
私も以前からネットと店舗のサービスが違うなーと思ってたけど、
このようなセットまで違うなんて・・・
あと、店舗の場合、そこのスタッフによって少し違うかも??
以前、ネットで見たんですよ~なんて言って、
ちょっと付けてもらったり(笑)
ネット限定の商品もよく知ってる人と、
そうじゃない人がいますね。

スイカケーキは、8月31日まであるようですよ。
行かれる時は、電話で予約されてね~
私も、もう一度じっくり食べたいなーと思ってます。

あの桜坂のケーキ屋さんで、イートイン!!
それ、初めて聞きましたよ、凄い~
お店の方の心遣い、いいですね。
by corotomo | 2016-08-01 20:59 | スイーツ | Comments(5)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo