人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーフ&ボタニクスの、酒かすパックとクレンジング

ずっと前からお気に入りのブランド
「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」
色々なアイテムを使ってきましたが、
最近、このふたつがいいんですよ~

純米酒シリーズのパックは、
肌の表面をやわらかくして、化粧水の浸透を良くするマッサージパック。
お風呂で、軽くマッサージしながらのばして、
2~3分して洗い流してます。
原料である純米酒や酒かすの香りは、好みが分かれるところだけど、
好きな人はハマるかも?!
リーフ&ボタニクスの、酒かすパックとクレンジング_a0236996_08151386.jpg

下は、グレープフルーツとラベンダーの天然精油を配合した、
MEBUKIという名前のクレンジングジェル。
肌にのばした時のふわぁっと安らぐ香りと柔らかい感触・・・
気にいってます。

リーフ&ボタニクスって、名前から「外国の??」と思われるけど、
安全性と環境性に優れた「松山油脂」という国内メーカーのブランド。
以前、無印良品の石鹸がいい~と言われて見ると、松山油脂製造だったり、
京都の俵屋さんの石鹸「サボン・ド・タワラヤ」を作ってるのも松山油脂。

野草をベースにしたスキンケアブランド「北麓草水(ほくろくそうすい)」も、
ついお店をのぞいてしまう「マークス&ウェブ」も松山油脂ですね。

リーフ&ボタニクスは、お手頃な価格ばかりで、
このふたつ、どちらも1300円ほど。
雑貨屋さんやイオン、ハンズなど、いろんな場所で買えるのも魅力~

酒かすと言えば・・・
北海道産コスメ「shiro」の酒かす化粧水、
今もお気に入りです。
さっぱりタイプなので保湿がね・・・という時もあるけど、
暑い時期は気持ちいい~
博多駅のアミュプラザにもお店があるのに、
やっぱり、札幌のステラプレイスで買ってます。
(北海道びいき(笑)
by corotomo | 2016-08-13 17:12 | コスメ、美容、健康 | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo