人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・スピガと、タンドルマン

どちらも、10年くらい通ってるパン屋さんです。

ご近所の「LA SPIGA(ラ・スピガ)」は、
珍しいイタリアパンのお店。
フォカッチャやチャパタで作られる、豊富なサンドウィッチが人気ですね。
これは、ごぼうのサンドイッチ。
しゃきしゃきのごぼうが、とっても美味しい!!
ラ・スピガと、タンドルマン_a0236996_12264626.jpg

まだ、ここに住む前は、車で大濠公園まで来てました。
大きな公園に喜ぶコロと散歩しながら、公園の外で「スピガ」を発見!!
素敵なお店にうっとり・・・
パンやサンドウィッチの美味しさに、すっかりはまりました。

ご近所になった今でも、入るたびにわくわくするパン屋さんです。
ずらっと並んだデニツシュの中から、季節のいちじくを・・・
栗も出てましたよ。
ラ・スピガと、タンドルマン_a0236996_12264784.jpg


店内で頂くサンドイッチランチ、スイーツも美味しい~
ラ・スピガと、タンドルマン_a0236996_142495.jpg



茶山の「タンドルマン」では、この「フォルコンブロートKAZU」を。
ライ麦の生地に、パン生地より多く入ってるというドライフルーツがびっしり。
クリームチーズとの相性が良くて、凄い満足感!!
ラ・スピガと、タンドルマン_a0236996_12264713.jpg

他のパン屋さんでも、フォルコンブロートを見かけると食べてみるんですが、
どれも大麦やライフレーク、アマニ、アマランサスなど、
体に良い穀物がたっぷり。
タンドルマンの「フォルコンブロート」も、絶品!!

奥にチラッと見えるのは、生スコーン。
スコーンってパサパサしてるから苦手~という方にオススメ。
さっくり、しっとり美味しいですよ。

ラ・スピガと、タンドルマン_a0236996_17570728.jpg

ドイツの国旗が目印です〜〜


★LA SPIGA★
福岡市中央区大濠1-3-5
092-724-5810
8:00~19:00
お休み 火曜日


Boulangerie TENDREMENT
(ブーランジェリー タンドルマン)
福岡市城南区茶山4-14-15
092-873-1745
8:00~18:00
住所は茶山ですが、地下鉄七隈線だったら金山駅のほうが近いです。
駐車場はないので、お店の前にとめます。
お休み 不定期


Commented by corotomo at 2016-09-22 17:37
Mさん、どちらもお気に入りです。
福岡に本格的なパン屋さんができたの、10年ちょっと前かな〜
少し前にブログにのせた、セ・トレボンが始まりで、
その後から次々と…

いちじくのデニッシュ、
これはパンというよりスイーツでした‼︎

タンドルマンは、車じゃないと行きにくい場所だけど、
たまにすごーく食べたくなります。
ドイツパンって、フランス系の華やかさやハッキリした美味しさというより、
噛むごとにしみじみ美味しい感じ。
by corotomo | 2016-09-21 17:53 | パン・パンのおとも | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo