人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティーのマロンパフェ

天神でお茶するときの定番、
アフタヌーンティーのティールーム。
秋らしいスイーツが出てましたよ。

渋皮栗とベリーのフェイバリットパフェ
エスプレッソのソースが付いてます。
アフタヌーンティーのマロンパフェ_a0236996_23444225.jpg

イタリア産のマロンペーストとカスタードクリームを合わせたマロンムースに、
さくさくのパイ、ストロベリーソース、ホイップクリーム。
カシスとバニラのアイスをこんもり乗せて、2 種類の栗がごろっと・・・

これ、長ーいグラスにいろんなものが入ってて、
見た目にも楽しいパフェ!!
美味しい~~
アフタヌーンティーのマロンパフェ_a0236996_23444247.jpg

半分ほどたべたところで、エスプレッソソースをかけて~
味の変化を楽しみました。

Mママは、バター風味のイギリス菓子「ファッジ」をイメージした、
ミルクティーファッジフロート
アフタヌーンティーのマロンパフェ_a0236996_23444351.jpg

紅茶のミルクセーキにキャラメルソースを合わせたデザートドリンク。
ラムレーズンアイスやポップコーン、ビスケットがのってました。
これは、アフタヌーンティー35周年記念の、
ロンドンをテーマにしたメニューのひとつです。

どちらも、10月31日までの限定~
Commented by ejichan555 at 2016-10-15 09:14
おはよう。
もしかして、これで1人前? で、完食ですか?
函館、今日もいいお天気です。朝は全道的に5℃以下だったみたい。
Commented by ちくあき at 2016-10-15 12:40 x
カフェテコさんは、ヨーロッパ企画という劇団のイベントで行くようになり、昨年はご自宅の料理教室に、何回かお邪魔しましたよ。もう先生が長野に引っ越されてしまったけれど、向こうでオーベルジュみたいな感じをやりたいとか色々計画はあるようでした。
ヨーロッパ企画はHTBの藤村さん嬉野さん達とも仕事してたりします🎵
Commented by corotomo at 2016-10-15 17:22
Mさん、こんにちは
これは全国のアフタヌーンティーにあるようなので、
札幌大丸でも食べられますよ。
10月末まで、です〜

そうそう、エスプレッソソースをかけて、
途中からアフォガードみたいでした。
かなり満足感あるパフェです‼︎
Commented by corotomo at 2016-10-15 17:32
エジちゃん、こんにちは
そう、これ1人前ですよ〜
写真で見るほど大きくないけど、あれこれたっぷり。
女子は、ランチの後でもサラッといけます(笑)

パフェといえば、
札幌では飲みのシメにパフェ食べるから〜と、
シメパフェなるものを教えてもらいました。
狸小路やススキノに、お酒とパフェの店が多いことにビックリ‼︎

福岡は、先月まで35度近くなる日がありましたからね、
やっとエアコンなしで過ごせるようになりました〜〜
Commented by corotomo at 2016-10-15 17:48
ちくあきさん、こんにちは
テコさんの料理教室、行かれてたんですね〜〜
お引越しされて、たまーに西部ガスとかの料理教室をされてるでしょ。
あれにいつか参加できたら〜と思ってます。

北のチームナックス、西のヨーロッパ企画と言われてますね。
ヨーロッパ企画は、ナックスのメンバーと一緒の舞台があって知ったんですが、
ちくあきさん、舞台行かれてますか〜〜
確か、シゲちゃんのドラマにもヨーロッパ企画の人が出てたような?

藤村D、水曜どうでしょう(笑)
去年、この人がNHKのあさいちに出てて驚きましたよ。
洋ちゃんも登場して、何か、どうでしょう〜状態。

どうでしょうって、DVDでも楽しいんですが、
札幌とかで再放送観ると、また格別の面白さです。


Commented by kirakiracafe2 at 2016-10-15 23:40
こんばんは〜♪
同じパフェのアップだったので、あれ??
自分の記事だと思い二度見してしまいました^ ^
ファッジフロートもきになりましたが
この日は暑かったのでパフェにしました♪
Commented by corotomo at 2016-10-16 00:33
kirakiraさん、こんばんは〜
そう、私もパフェの記事を書こうかな〜と思いながら、
kirakiraさんのブログを見て、あらっ‼︎と(笑)
コメント欄があったら、すぐコメントしたかったです〜〜
これ、美味しかったですね‼︎

半分食べてエスプレッソソースをかけて、
アフォガードみたいにしたり…
かなり満足感ありました。
by corotomo | 2016-10-14 23:52 | スイーツ | Comments(7)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo