人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴懸カフェのナポリタン

中州のほうに用事があるときの定番、
鈴懸(すずかけ)さん。
和菓子のお店ですが、
中洲の本店にはカフェがあるんですよ。

この日の「日替わりランチ」は、ナポリタン。
何年も通ってるけど、ナポリタンは初めて~

鈴懸カフェのナポリタン_a0236996_01142625.jpg
ここのランチは、フレンチのビストロミツさんが考案された洋食。
焼きカレー、ミートソース、カレーライス、和風ハンバーグ、
タンシチュー、ナポリタンが日替わりでメインになるんですが、
いつ、何が出るか決まってないんです。

何度も土曜日に行ったけど、初めてナポリタンに出会いました。
温泉卵をとろーっと崩しながら・・・

これ、美味しい~~
鈴懸カフェのナポリタン_a0236996_01151669.jpg
タンシチューや焼きカレー、ハンバーグ・・・
どれも美味しいんんですが、
このナポリタンも、ケチャップ味が濃くなくて、
卵をからめると更にマイルドになって食べやすいのね。
また食べたいな~

お楽しみのデザートは、白玉ぜんざい。

鈴懸カフェのナポリタン_a0236996_01160712.jpg
デザートも、あんみつ、ぜんざい、わらびもちなど、
鈴懸ならではの美味しい甘味。
秋はモンブランが出ることも・・・

とても賑やかな場所にあるのに、中はひっそり。
落ち着いて過ごせるお気に入りです。

↓の店内写真は、
以前撮らせてもらったオープン直後。
この後、すぐ満席になりました~
お休みの日など、待ってる方も多いですね。
鈴懸カフェのナポリタン_a0236996_01494476.jpg
鈴懸の名前になってる鈴懸の木、
時々、鈴懸の本店に生けられてますね。

プラタナスと言われることが多い鈴懸は、
福岡でも見かけるけど、
やっぱり北海道かな~
札幌を歩いてても、車で移動中も、
大きなプラタナスがあり、わぁっと見入ってしまいます。
特に、旭川の神楽岡にあるプラタナスの並木道は、
圧倒されるほど素晴らしかったです。

鈴懸に「鈴もなか」という可愛いもなかがあるでしょう。
あれを見るたび、
鈴懸の木になってる実を思い出します。

入り口には、五色の吹き流し風のれん。
鈴懸カフェのナポリタン_a0236996_02071409.jpg
端午の節句の吹き流しにも使われてる五つの色。
陰陽五行説に基づいた大事な色で、
邪気を払い、清めながら、
お客様をお迎えされてます~


鈴懸本店
福岡市博多区上川端町12-20福銀博多ビル1F
092-291-0050
11:00~20:00
お休み、1月1日と2日
地下鉄の中洲川端駅、川端方面出口から出てすぐ上です。
駐車場は、周辺にコインパーキングがいくつかありますが
1番近いのは、鈴懸の裏にあるタワーパーキング。
http://www.suzukake.co.jp/




by corotomo | 2016-12-18 17:07 | ランチ・夜ごはん

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo