人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラカフェ とねりこ☆

久しぶりに会う友人と、とねりこランチ♪
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_21472810.jpg



赤坂にある「キラキラカフェ とねりこ」
けやき通りから、この看板がある角を入ります。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_00313608.jpg

護国神社から近い、赤坂3丁目バス停そば。


少し歩いて、左に~
奥にトンネルのような入り口があるので、
そこから入ります。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233602.jpg


何度行っても、ここをくぐる時ワクワクします〜
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233724.jpg


この中を通って・・・
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233737.jpg


ドアを開けると、こんな素敵な空間!!
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233766.jpg

古民家を改装された店内に、
フランスのアンティークや雑貨が馴染んで、
どこを見ても可愛いんですよ~

毎月描かれるイラストやメッセージも、
楽しみのひとつ。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233872.jpg


お野菜たっぷり「とねりこランチ」
車麩のカツは、もちもち・・・
レンコンの挟み焼きなど、少しお肉もありますが、
どのメニューも野菜がメイン。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_21524718.jpg


福岡の糸島や福津から届いた、
美味しい野菜がたっぷり…
カラダにもココロにも嬉しいごはんです。

デザートは豆乳のブラマンジェ。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233829.jpg


久留米から来てくれたMちゃんとは、
26年のお付き合い。
月に1〜2度会うこともあれば、
この日のように半年ぶりのことも・・・

お互い、驚くような出来事やら病気やら沢山経験してるので、
今があるって凄いよね〜と喜んでます。
「今が1番ね」と。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_21524864.jpg


毎年、2月の最後の日曜日に行く京都、
二人で行くようになって何年かな〜
今年はちょっとずらして出かけます。

お庭には、とねりこの木。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233904.jpg

京都と言えば・・・
とねりこさんは、京都から来られたご家族でされてるんですよ。
京都出身で、フランスで料理の勉強されて、
福岡でお店を…


キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_16233934.jpg


こんな可愛いお席もあります~
隠れ家にある、特別な空間。
キラキラカフェ とねりこ☆_a0236996_00255042.jpg

ランチはいつも満席になるので、
予約がオススメです。


☆キラキラカフェ とねりこ☆
福岡市中央区赤坂3丁目6-37
092-771-2347
火〜日曜日 11:30〜18:00
(夜は10名以上のグループのみ)
お休み 月曜と第3火曜日
駐車場は、お店の手前の道にあるコインパーキングか、
けやき通りのケンタッキー横にあるタイムスが近いです。
この二つだと、1時間無料券が出ます。
ランチの予約できます。



Commented by のん at 2017-01-19 02:39 x
corotomoさん、こんばんは♪

とねりこ…
前から気になってたお店です♡

トンネルみたいな入り口を通って入ると緑がたくさんの癒しの空間があるんですね^^
お野菜が美味しいお店ってホントに嬉しいですよね♡
(たねの隣りにも久しぶりに行きたくなりました^_^)

corotomoさんが行かれたお店で行きたい所が沢山あるのに…家族の行きたいお店でランチになってしまったりしてます💦
日曜日は高宮駅近くのカレーのお店パラカスに行きました。熱々のナンが美味しいお店です←家族でカレーを外で食べる時はいつもこのお店です(*´꒳`*)
Commented by yuzo-juno at 2017-01-19 09:56
こんにちは。今日はこちらから失礼します(笑)
お店までのアプローチがワクワクするカフェですね。
しかもお料理もヘルシーで鮮やか、女性向けでおいしそう!
高野豆腐のカツは何度か食べたことがありますが、車麩はないかも・・・
自分で作ると自信がないので、お店でいただきたいです。

今まで病気や精神的につらいことがあっても「今が一番」、
そう思えるにはたくさんの葛藤があったと思います。
生きててよかったと心から感じられる日が来ればいいな。
わたしも強くなれるよう、日々精進です(笑)。
Commented by corotomo at 2017-01-19 17:50
のんさん、こんにちは
ここもいいですよ〜〜
ごはんが美味しくて、居心地が良くてね。
また、ここに来られてる方がみなさん嬉しそうで…
なんか幸せな気持ちになります。

家族でされてるのもいいでしょう⁈
のんさんも、是非〜〜
Commented by corotomo at 2017-01-19 18:01
Mさん、こんばんは
ここは古民家を改装されてるんですが、
ほどほどの改装なので、古い部分が残ってて、
それがまた素敵なんです。
100年前のフランスのアンティークとか、
しっくり馴染んで…
他にない魅力的なお店ですね。

車麩のカツは、もちもちして美味しいです‼︎
とねりこのランチはお野菜中心なんだけど、
満足感あります〜

隠れ家っぽい感じもいいでしょう〜〜
お気に入りです。

Commented by corotomo at 2017-01-19 20:02
yuzo-junoさん、こんばんは
なんか新鮮です(笑)

そう、初めてじゃないのに、
行くたびにワクワクするお店なんですよ。
お野菜中心の料理も美味しいし、
ここで過ごす時間が大好きです。

病気や辛さって、
なんで私だけがこんなに辛いの?って思うけど、
誰でも、カタチは違うけど辛い思いしてますよね。
そのなかで、小さな幸せを発見しながら、
それを大きく喜んでいきたいです。
by corotomo | 2017-01-18 21:52 | ランチ・夜ごはん | Comments(5)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo