人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」

札幌の南区澄川にある、グラノーラ専門店、
「カクキ ウェンズデイ」
札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」_a0236996_09432544.jpg

グラノーラが大好きで、
札幌にも「お気に入り」ができました。

3日までお店が休みだったので、
4日に、遅く起きてのんびり出かけました。
札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」_a0236996_12131096.jpg


「六花文庫」のある真駒内から近い、南区の澄川まで、
大通から地下鉄の南北線で13分くらい。
丁度、天神から姪浜までくらいかな~
地下鉄が地上にスッと上がるところも似てるのね。

澄川駅を出て2〜3分のところなんですが、
慣れない雪道なので、ノロノロ10分くらい…
札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」_a0236996_09432507.jpg

去年の11月には、円山店もオープン。


去年、初めて行って、
その美味しさとお店の方にひかれて、
札幌での定番になりました。

オーナーさんは札幌の方なんですが、
少し前まで福岡に住まれてたんですよ。
それも、うちの凄くご近所!!
前回、その話でとても盛り上がり、
不思議なご縁を感じたものです。
札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」_a0236996_11263655.jpg

ザクザクした食感のオートミールをベースに、
ドライフルーツやナッツなど具沢山!!
シナモンアップルのような定番から、
苺とホワイトチョコ、アールグレイと生姜、
抹茶甘納豆、季節限定の塩リンゴなど、
どれも美味しいんです。
優しい甘みは北海道産の甜菜糖やハチミツで・・・

こんな少量パックがあるので、
お試しにもいいし、色々楽しめますよ。
札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」_a0236996_09432559.jpg


ヨーグルトに、塩りんごのグラノーラ。
苺とバナナと、白キクラゲも・・・
白キクラゲは、乾燥する時期の必需食、美容食。
札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」_a0236996_09464373.jpg

塩キャラメルでからめたりんごが凄く美味しくて、
食べながら、また追加~


札幌でも、グラノーラが美味しいお店が増えましたね。
でも「グラノーラだけ」の専門店はここだけじゃないかな~
「チンクカフェ」もグラノーラが美味しいけど、
あそこは、グラノーラ入りピザやパンケーキ、パイなど、
色々ありすぎる・・・

「カクキウェンズデイ」のグラノーラは、
地下街オーロラタウンの「きたキッチン」にも置かれてます。
2種類ほどしかないけど、
お店まで行けない時はここで~


「カクキ ウェンズデイ」澄川本店
北海道札幌市南区澄川四条2丁目3−16
グランパレスk
011-300-0100
10時〜19時半
お休み 木曜日
地下鉄南北線澄川駅から徒歩3分
澄川駅前にある三井のリパーク駐車場だと、
駐車券が出ます。

円山店
北海道札幌市中央区北4条西24丁目1-10 1階
011-301-0100
地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩8分
駐車場1台有
10:00〜19:30
お休み 木曜日

http://shop.kakuki.net/

Commented at 2017-01-20 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corotomo at 2017-01-20 18:08
Mさん、こんばんは
ここのグラノーラ、美味しいですよ。
きたキッチンにもあるので、オススメ〜
他にないような味が多くてね、
色々食べたくなります。
それと、お店の人がいいんです。
これ、大事ですよね〜
Commented by corotomo at 2017-01-21 08:43
鍵コメントさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

体調は…
こんな調子で30年近くやってきたのに慣れることはなく、
どんと落ちて這い上がり〜の繰り返しですね。
最近は、楽しんだあとに何かあるかも?と予測してるかも…
だから、まわりがびっくりするほど私自身は落ち込まず、
次の北海道を考えたり(笑)

ずっと前、何不自由なかった頃は、
「いつか行こう」とか「今度、将来」とか言ってたけど、
次があると思うからあまり楽しめてなかったかも?
不自由になった今のほうが凄くいいの。
今が一番いいとき、って思うと、
何でも存分に楽しめますね。
Commented by qoo3rin at 2017-01-21 12:34
corotomoさん、こんにちは^ - ^

旅先の札幌とは思えないくらい、ゆっくり穏やかな時間を過ごされましたね♪雪深い福岡?って感じですね

馴染みのお店や宿泊先を訪れると「ただいま♪」って穏やかな気持ちになれそう
そんな旅に憧れます(^ ^)

今日、北欧暮らしの道具店からグラノーラをお取り寄せしたばかり。ついコメントしちゃいました
こちらのグラノーラのお店もいつか行ってみますね〜(私の北海道旅はまた2年後かな〜)
Commented by corotomo at 2017-01-21 18:05
くぅさん、こんばんは
札幌でゆっくり、贅沢な時間でした。
ずーっと前、うんと若い時は、
あちこち沢山の場所に行きたいと思ってたんですが、
今は好きな場所に何度も行けるのが贅沢ですね。

旅先なのに、ただいま〜と言ってしまうホテルや、
久しぶり〜と言ってもらえる場所があるのが嬉しくて、
同じところに行ってしまいます。

北欧暮らしの…
あそこのグラノーラも美味しいですね‼︎
ジャムも、つい買ってしまいそうになります〜〜

ここのグラノーラ、澄川のお店まで行かなくても、
地下街のきたキッチンにあるので、
札幌へ行かれたら是非〜〜

くぅさん、ゆりこさんのインスタ見てるでしょ。
最近のハニちゃん、可愛すぎますね。
ササミへの執着が…(笑)
コロもササミササミ〜〜だったので、
ハニオ日記を読むたび思い出します。
by corotomo | 2017-01-20 12:12 | 北海道 | Comments(5)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo