人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂のイタリアン「チリエージョ」

先週末は、久しぶりに「チリエージョ」へ~
イタリア語で、桜の樹という名前のイタリアンです。
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_23523216.jpg


一昨年から毎月のように通ってたので、
数ヶ月行かないだけで随分行ってないような…
入った瞬間ホッとする居心地の良さは、
相変わらず〜


パスタランチにメインをつけて、
コースっぽく頂きました。

小さな前菜とサラダ
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_23523360.jpg


パスタは、豚バラと菜の花もろみのクリームソース。
名前だけで美味しそうでしょう、
これが絶品!!
もろみ味噌が入るとこんなにまろやかになるなんて〜
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_23523392.jpg


もろみ味噌って、うちでは調味料として必需品。
春菊や菜の花の胡麻和えに使ったり、
白身魚を漬けて焼いたり・・・
にんじんシリシリや切り干し大根のサラダにも。
それが、こんなに美味しいパスタになるとは…


メインは、チリエージョの定番メニューから、
鴨肉のブラッドオレンジソース。
久しぶりに食べる味・・・
やっぱり美味しい‼︎
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_23523325.jpg


以前のようなコースランチはないけれど、
パスタランチにメインをつけて、デザートもつけて、
好みのコースを作って頂くのもいいな。
たっぷり食べたいときは、
お魚料理もつけてフルコースにしたりね。

チリエージョは炭火焼とイタリアンなので、
北海道産エゾジカの炭火焼とか、
魅力的なメニューもあります〜

この日は満席だったので、
以前撮った窓際のテーブル。
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_09561793.jpg



デザートは、チーズケーキ。
ふわっトロッ♡
桜坂のイタリアン「チリエージョ」_a0236996_23523436.jpg


夫は「やっぱりチリエージョは美味いな〜
パスタも美味いな〜」と絶賛‼︎
ここ、男性ファン多いんですよ。

お料理の美味しさはもちろん、
リラックスして楽しめるのも魅力です。
次は近いうちに行きますね。


ciliegio (チリエージョ)
福岡市中央区桜坂3-10-3 平田ビル 103
092-725-7120
ランチ12:00~15:00
ディナー18:00~23:00
お休み、月曜日(ランチは、月曜と火曜お休み)
お店の駐車場はありませんが、
そばにコインパーキングがあります。
桜坂駅からは、徒歩1分ほど。
駅のある交差点から動植物園のほうへ向かって、
すぐ右側。


Commented by M at 2017-01-31 05:42 x
チリエージョ、桜の樹のレストランへ行かれたのですね。
店構えもオシャレですね。
このサラダ、なんとも美味しそう!食べたくなりました。
エゾシカのお肉も楽しめるのは、いいですね。
わぁ、チーズケーキ、これは、たまりません!
美味しいでしょうね。
美味しいお店、いいですね!
Commented by corotomo at 2017-01-31 18:36
Mさん、こんばんは
チリエージョ、久しぶりに登場です〜
土曜日は病院のはしごをしてたので、
予約しないといけないお店になかなか行けず…

数ヶ月ぶりに行ったら、やっぱり美味しい〜
近いうちにまた行きたくなりました。

そう、エゾジカとか、北海道産の食材には反応します(笑)
でも、福岡のお店だと高いですね〜〜
Commented by のん at 2017-01-31 19:32 x
corotomoさん、こんばんは〜♪

イタリアンだけど、もろみ味噌のパスタって、おもしろいですね^^
美味しそう!!

桜坂はあちこちに美味しいお店がありますね(≧∀≦)
お店の雰囲気も素敵です♡
Commented by corotomo at 2017-02-01 08:32
のんさん、おはようございます。

そう、まろみ味噌が?と思うでしょう。
食べたら凄く美味しくてびっくり!
しっかりイタリアンなんですよ。
チリエージョは、やっぱり美味しいです〜〜

桜坂、いいお店が増えましたね。
六本松の九大跡地や周辺も続々できてますよ。
九大跡地にできる蔦屋にどこのカフェが入るのかも楽しみだし、
けやき通りにある、明太子オムライスが人気の五穀など、
九大跡地と周辺に移転されるお店の話、色々聞きます。
あ、うどん日和の隣にできたごはん屋さんもおいしそう!

桜坂と六本松、変わりましたね〜〜
Commented by のん at 2017-02-01 17:17 x
corotomoさん、こんにちは〜♪

九大跡地の蔦屋は代官山みたいになるんですかね〜♡
←代官山蔦屋には行った事ないけど(≧∀≦)
休日をゆっくり過ごせたりできたら良いな♪

けやき通りの五穀、前に車で前を通ったら行列ができてたような・・・💦
ごはん屋さんも気になる〜!

私が今、気になっているのはVIOROにできるかき氷のソルビン!!
前に韓国で食べたんですけど、美味しかったです( ´∀`)
あと、早良区弥生に新しくできたケーキ屋さん♡
前にジェラールミュロにあったみたいなメレンゲのケーキがあるみたいなので、買いに行きたい!!
Commented by corotomo at 2017-02-01 23:50
のんさん、こんばんは

九大跡地の蔦屋、代官山のようなお店らしいですよ。
私も行ったことないけど(笑)
マンションや商業施設の建物など、
ほぼ1番上まで完成して、
うちからプラネタリウムの部分が見えるようになりました。
六本松駅が凄いことになりそうですね~~

ソルビン??
カキ氷ブームにのってできるんでしょうか~
ビオロだったら、行きやすいね。

それと、その弥生のケーキ屋さん、
ル・ボータンかな??
先月ヴェルデコで美味しいですよ~って言われて、
とても気になってました。
オーボンヴュータンで修行した方のお店だったら、
好きなタイプのお菓子です!!
メレンゲ~パブロワみたいなのかな~
行きたい~
by corotomo | 2017-01-30 23:52 | ランチ・夜ごはん | Comments(6)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo