人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院のパン屋さん「THE ROOTS」

初めてのパン屋さんに行ってきました。

先週末「ビストロ タバタ」へ行ったら、
シェフが焼いたパンと、もうひとつパンが出されたんです。
薬院にできたパン屋さんのカンパーニュでした。
これが凄く美味しくてね~
帰りに寄ってきました。



THE ROOTS neighborhood bakery
(ザ・ルーツ ネイバーフッド・ベーカリー)

パントチュさんがあった場所です。
薬院のパン屋さん「THE ROOTS」_a0236996_12010962.jpg

城南線のホンダの角から浄水通りのほうへ行くと、
右側にこの看板‼︎


どんと大きなカンパーニュ、量り売りです。
2センチくらいを4枚切ってもらいました。
薬院のパン屋さん「THE ROOTS」_a0236996_12011049.jpg

ここのシェフは、
大阪の人気店「ルート271」でスーシェフをされてた方。
関西では、こんな「パンの量り売り」が多いそう~
福岡では珍しいですね。


全体的にハード系が中心で、
好みのパンばかり…
しかし、午後2時過ぎなので、
売り切れや残り1つのパンが多かったかな〜
薬院のパン屋さん「THE ROOTS」_a0236996_12011080.jpg


クロワッサンは、ざっくりもちもちタイプ。
薬院のパン屋さん「THE ROOTS」_a0236996_12011170.jpg



カンパーニュの他に、いくつか…
特に、このゴルゴンゾーラと栗、ハチミツは、
生地の美味しさと具の相性が素晴らしい‼︎
また食べたいな。
薬院のパン屋さん「THE ROOTS」_a0236996_12011194.jpg


お店に入る時から凄くいい香りでね〜
それが買ったあとの車の中から、
うちに持ち帰ったあとも続いてるんですよ。
小麦やバターの…
パン好きにはたまらない美味しい香り。


店名に「neighborhood(近所、近隣)」とあるように、
気軽に寄りたいパン屋さん。
ヴェルデコのご近所なので、
レッスン後、毎回寄ってしまいそうです。


THE ROOTS neighborhood bakery
(ザ・ルーツ ネイバーフッド・ベーカリー)
福岡市中央区薬院4-18-7
092-526-0150
8:00~19:00
お休み 月曜日
お店の前に駐車場あります。(2台分)


Commented by aco at 2017-03-01 12:33 x
ここ気になっていたパン屋さんです!
ハード系のパンが好きなので読みながらワクワクしてきました⤴
今度行ってみます✨
いつも素敵な情報ありがとうございます😌
Commented by ひらこ at 2017-03-01 12:49 x
こんにちは。
ルーツさん、行かれたんですね!
私もこちらのパン、大好きです😍
カンパーニュも栗とハチミツのパンも美味しいですよね🎶
サンドもボリューミーで美味しかったですよー。

そしてTABATAさんも!
先日ようやくランチにうかがえたのですが、美味しいし居心地良いし、また大好きなところが増えました。
また行きたいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by corotomo at 2017-03-01 22:09
acoさん、こんばんは
ここ、以前別のパン屋さんがあってね、
いつのまにかこのパン屋さんに変わってました~
こじんまりしてるけど、
好みのパンばかりでしたよ。
この量り売りのカンパーニュも美味しかったです!!
火曜日はベーグルの日のようで、
次回は火曜日に行きたいなーと思ってます。
Commented by corotomo at 2017-03-01 22:19
ひらこさん、こんばんは
やはり、ルーツさんご存知でしたね!!
先週末タバタのランチの後、
初めて行ってきました~

土曜日の午後だったので、完売のものが多かったんですが、
色々買えましたよ。
そう、栗の入ったパン、最後の1個だったの。
これ美味しい~~
カンパーニュは、量り売りに慣れてなくて、
とりあえず2センチを4枚にしたんですが、
まずは1枚という買い方もできるし、いいですよね。

タバタさん、行かれましたか~
久しぶりに行ったら、やっぱり美味しくて、
とっても楽しい時間でした。
居心地、いいですよね。
ひらこさんもお気に入りになられて、嬉しいです。
Commented by のん at 2017-03-02 12:59 x
corotomoさん、こんにちは♪

新しいパン屋さん情報、嬉しいです^^
甘くない、ハード系のパンは大好きなので、近いうちに行きたい!!
小麦の香ばしい香り…良いですよね♡

何かの雑誌で(hanakoだったかな???)糸島のパン屋さんやパンストックが載ってました。
福岡は美味しいお店がたくさんあって、嬉しいですね^ - ^
Commented by corotomo at 2017-03-02 21:15
のんさん、こんばんは

11月にできたパン屋さんへ、
やっと行ってきました〜
どこのパン屋さんも香りがいいけど、
ここは特に印象的でしたよ。
いい匂いするな〜ってね。

ハード系好きだったら、是非〜
お店の看板商品であるカンパーニュも、
とても好みの味でした‼︎

火曜日はベーグルの日ですよ。
ベーグルも好きなので、火曜日も行かなきゃね。

そうそう、最近は全国区の雑誌に福岡のパン屋さんが出てるでしょう。
かなりレベルが高い店が増えたと思います。
Commented by corotomo at 2017-03-03 19:28
Mさん、この量り売りスタイル、
フランスで多いんですね〜
初めてだったので注文の仕方がわからなかったけど、
お試しで1枚切ってもらう方もいるそうです。
ちょっと食べてみたいとき、いいですよね。

北海道産の小麦…というだけで、美味しそう‼︎
カンパーニュやバゲットなど、
しっかりしてるのに中身はもっちりで、
本当に美味しいですね。

次回の北海道では初めてのパン屋さんに行く予定ですが、
予定通りいけるかな〜
Commented by 直実 at 2017-03-07 20:35 x
corotomoさん、こんばんは。

今日、たまたま前を通りかかって
あ! 書いてらしたのは確かココ!
と寄ってみました。
ベーグルの日でしたよー。
いちばん好きなゴトウさんのベーグルに
いちばん近い美味しいベーグルでした!
フォッカチャいろいろも買ってきました。
モチモチで好みでしたー!
Commented by corotomo at 2017-03-07 23:20
直実さん、こんばんは。
久しぶりですね!!
ルーツさん、行かれましたか~
私も、今日はベーグルの日だなーと思いながら行けず・・・
次回のヴェルデコが火曜日だから、
その前に寄ってみようと思ってます。

ゴトウさん・・・
ベジキッチンの??
だったら、かなり楽しみ~

フォカッチャもあったんですか、
次は早い時間に行かないとね。
by corotomo | 2017-02-28 21:16 | パン・パンのおとも | Comments(9)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo