人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブリオテークのパンケーキと、桃のパンケーキ

少し前、夕方から出てきた久留米の友人と、
「パンケーキ食べよう~」とビブリオテークへ。
ここは、6年前、まだパンケーキブームが起こる前、
「なんて美味しいの~」とハマったカフェ。

cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス ビブリオテーク)


ビブリオテークのパンケーキと、桃のパンケーキ_a0236996_01161050.jpg

季節限定のマンゴーも魅力的だったけど、
定番のベリーパンケーキ♡
ベリーがごろごろ入ったソースで頂きました~

この日は、深刻で暗くなりがちな話をしてたんですが、
「それでもこんなに美味しいものを食べられるんだから、幸せよね〜」と、
笑ってました。
私達は、辛く重い話をする時は、
必ず、甘くて美味しいものをお供にしてます。
まずは食べようか〜〜と。
すると、泣きながらでも「幸せよね」って(笑)
まだ、美味しい〜って食べられたら大丈夫ですよね。

パンケーキの前に、生ハムのサラダやパスタをシェアして・・・
カラスミとホタテのレモンクリームスパゲティ、
美味しかった~~
ビブリオテークのパンケーキと、桃のパンケーキ_a0236996_01161083.jpg

ふわっふわで軽いパンケーキが流行りだけど、
ここのは、みっちり詰まった感じね。
もちもち生地が美味しくて、
今もお気に入りです(*^^*)

フランス語で図書館というビブリオテーク。
センスの良い雑誌や本が置かれてます。
お昼に行くことが多いけど、
夜のカフェもいいな〜


cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)

福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下1階
092-752-7443
11:00〜23:00


そして、これは「キャンベルアーリー」で食べた、
桃のパンケーキ。
しっとりもちもちのバターミルクパンケーキ‼︎
ビブリオテークのパンケーキと、桃のパンケーキ_a0236996_01161137.jpg


イムズにある「TOKIO」や、
デパ地下の果物売り場をされてる南国フルーツのお店なので
果物の美味しさは格別ですよ。
この桃も絶品(๑˃̵ᴗ˂̵)

今は、桃とメロン、
シャインマスカットのスイーツが出てました。
桃のパフェが気になります〜〜


キャンベルアーリー ラシック福岡天神店
福岡市中央区天神2丁目1-1福岡三越B1階


Commented by cache2sweets at 2017-08-06 14:56
はじめまして、カシュカシュと申します。
いつも楽しく拝読させていただいています。
ビブリオテークさんのパンケーキ・・・1度食べてみたいと思いつつ、
私が行くときはいつも並んでいるので諦めてしまうんですね~(泣)
カラスミとホタテのパスタも美味しそう♪
今度、並んででも食べてみますね(笑)

甘いものって、気持ちが沈んでいる時でも
元気にしてくれるようなパワーがあるかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Commented by corotomo at 2017-08-06 16:11
Mさん、こんにちは
福岡は37度まで上がりました~
今日みたいな日は、パンケーキよりパフェか氷かな。

私達の年代になると、自分のことやら親のことやら、
暗くなりそうな話が増えます。
でも、そんなときこそ、
甘いもの、美味しいものを食べながらね。
そしたら「色々あるけど、美味しいものを食べられるんだから、まだいいね」と思えるんです。
この日はいっぱい食べました。
Commented by corotomo at 2017-08-06 16:23
カシュカシュさん、こんにちは
こちらこそ、いつも楽しませてもらってます!!
コメント、ありがとうございます。

ビブリオテークのパンケーキは、
流行りとか関係なく根強い人気がありますよね。
今どきの軽いタイプと違って、
ずっしりもちもちなんですが、美味しいです。
時々、ここのを食べたくなるんですよ。
ビブリオテークは、パスタも美味しいです!!

そうそう、甘くて美味しいものは、
落ち込んでるときも「こんなに美味しいモノ食べられるからいいよね」って思えますね。

by corotomo | 2017-08-06 00:02 | スイーツ | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo