人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ビストロ「7階のナム」

久しぶりに薬院の「7階のナム」へ~
ここは、韓国家庭料理のお店。
カフェのような居心地のいい空間と美味しい料理に、
ファンが多い人気店です。

ナムさんの土日ランチは、
20種類以上の韓国お惣菜ビュッフェに、選べるメイン、
焼き立てチヂミの盛り合わせ、
季節のスープ、自分で作るビビンバ、デザートと飲み物。
コースになってますが、
メインを食べながら、お惣菜のおかわりしたり、
ちょこちょこ好きなように楽しめるんです。

ここの1番人気は、食べるペースに合わせて焼いてくれるチヂミ。
キムチチヂミ、海苔チヂミ、海鮮チヂミ、
ふわふわで、なんて美味しいんだろう~
韓国ビストロ「7階のナム」_a0236996_12322031.jpg
メインは、豆腐と魚介たっぷりスンドゥブチゲサムギョプサルを選んで、
二人でシェアしました。
お野菜のナムルも色々あるので、
ごはんの上に、ナムルとコチュジャンを乗せて、
目玉焼きを焼いてもらって、ビビンバを作ります。

甘辛いタレをつけて野菜を巻いて食べるサムギョプサル、
これも美味しい~
韓国ビストロ「7階のナム」_a0236996_12322101.jpg
オーナーシェフのチョンソンウン(全性恨)さんは、
ル・コルドンブルーのイギリス校でフランス料理を、
福岡で日本料理を学んだ女性。
いつもニコニコで、
チョンさんとお話するのも楽しみなんです。

カフェのようなお店で、優しい味付けの韓国家庭料理、
リピーターが多いの、わかります。

デザートは、韓国スイーツのホットク。
もちもちでシナモン風味のホットク、大好物です。
韓国のコーン茶ともぴったり‼︎
韓国ビストロ「7階のナム」_a0236996_12322251.jpg
この日は、久留米の友人と予約をしてたんですが、
台風のために西鉄電車がとまり、
来れなくなったので、夫が代わりに~
夫もナムさんの料理は大好きなので、嬉しかったみたいね。

美味しいチヂミを教えてもらう料理教室もされてます。
うちで美味しいチヂミを作れたら嬉しいけど、
やっぱり、チョンさんに焼いてもらいたいな〜
また、ランチに行きますね。


韓国ビストロ 7階のナム
福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル 7F
092-713-4262
月~土 18時~23時
ランチは、土日のみ。11時半~
近隣に駐車場あります。
地下鉄薬院大通駅から2~3分。



Commented by corotomo at 2017-09-27 22:54
Mさん、こんばんは
韓国は、20代の時に2度行って、それっきりかな。
福岡からソウルは、千歳空港までより速いんですよ。
だから、ちょっと一泊で行く人が多いですね。

私もチヂミが大好きです。
ここのは美味しいですよ〜

韓国料理というと、焼肉とか辛いイメージだけど、
ここのは優しい家庭料理。
フレンチや和食っぽい味わいもあり、
食べやすい物ばかり。
また近いうちに行きたくなりました〜


by corotomo | 2017-09-26 19:01 | ランチ・夜ごはん | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo