人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本松 蔦屋書店

六本松蔦屋書店ができて、明日で一ヶ月。
オープン前にご近所さん向けの内覧会があり
それに行ったきりでした。
やっと先週、久しぶりに…

六本松 蔦屋書店_a0236996_17042919.jpg
大人向けの素敵な空間が評判の「代官山蔦屋」がお手本、
という福岡のお店。
代官山のお店を知ってる友人によると、
似てるようで…似てないとか。

でも、こちらは天井が高くて開放感があるので、
広い店内がますます広ーく感じますね。

お客様がいらっしゃるので全体を撮れないんですが、
インテリアがとても素敵なんです。
北欧の家具や照明、ソファ、
アンティークのテーブルや椅子、
どの場所も居心地良さそう~

↓この奥にあるソファもゆったりしてていいんですよ。
六本松 蔦屋書店_a0236996_17043040.jpg

殆どの本を、購入前にカフェや椅子で読めるのもいいでしょう〜
スタバで飲み物買って、
お気に入りのスペースで過ごしたり…
ちらっとじゃなく、ゆっくりね。

ヒラコンシェクラシックの1階にあるドライフラワー専門店、
「コテジャルダン」の2号店もあります。

六本松 蔦屋書店_a0236996_17043159.jpg

広ーい店内の真ん中にスタバ。
近くの大濠公園の中にスタバができて、
コロと散歩しながらちょこちょこ寄ってたけど、
コロがいなくなって行かなくなりました。

これからは、こちらに行くことが増えるかな〜
この辺り、以前はスッピンでうろうろしてた場所なのに、
急に都会になったような…
みんなキレイな格好してるし、天神みたい(笑)

六本松 蔦屋書店_a0236996_17043242.jpg

六本松の通りに面した窓際に座りました。
六本松 蔦屋書店_a0236996_17043432.jpg

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ♪
アーモンドから作った植物性のミルクと、
ディカフェのアイスコーヒーの組み合わせ。

ナンタケットバスケットとスタバ、
アメリカ生まれ同士で相性いいかも。
この日は、9インチトート。
六本松 蔦屋書店_a0236996_17050592.jpg
先週末、ここでとても行きたいイベントがあったんです
ずーっと前からファンで、
ブログやインスタをしつこくチェックしてる、
モデルの五明祐子さん。
出された本のサイン会に行きたかったんですが…
どうしても変更できない病院ふたつ。
その合間に戻ってくるか~と考えたけど、
難しかった~


五明さんはカジュアルでも上質な小物使いなので
カジュアルになりすぎないのね。
カゴにサルティのストールとか、大好きな組み合わせ。
ドレステリアのワンピースも、
ちゃんとして見えるのに凄く着やすいので真似してました。

そうそう、先週、
ももち浜(福岡のローカル番組)に出られてましたね。


六本松 蔦屋書店_a0236996_17050678.jpg
蔦屋書店の中にあるサンドウィッチのカフェ
「BUY ME STAND」
ここも気になる〜

こんな素敵な蔦屋書店、
来年の夏には札幌の隣り、江別市にできるようです。
「江別蔦屋書店」
もちろん、スタバも一緒ね。
江別といえば〜洋ちゃんの出身地だわ(笑)
もっともっと規模が大きいようですよ、




Commented by ejichan555 at 2017-10-26 08:41
おはよう。
蔦屋書店は函館にもありますが、中身はだいたい同じのような気がします。
スタバがあるので、30代女性のたまり場になっているようで、ジジイはちょっと敬遠していますが。
Commented by corotomo at 2017-10-26 16:55
エジちゃん、こんにちは
今日の福岡は気温が上がり、25度以上に〜
なかなか秋らしくなりませんよ。

函館の蔦屋書店、素敵でした‼︎
エジちゃんもスタバに行ってくださーい、
30代女性がいっぱいいるなら、是非(笑)

こちらの蔦屋書店は、60代男性が目立ちます。




Commented by corotomo at 2017-10-26 17:01
Mさん、こんにちは
朝晩涼しくなって、やっと秋か〜と思ったら、
今日はあったかくなって、汗ばむほど。
毎年、こんな調子で、いきなり寒くなるんですよ。

ここは、生活や食の本や雑誌のそばには、
その関連の雑貨があったり、
取り寄せないといけないような本も充実してますね。
インテリアや食、旅の本や雑誌の充実さは、
特に素晴らしい〜と驚きました。

うちのご近所が、急に都会になった感じです(笑)





by corotomo | 2017-10-25 23:57 | 本、雑誌 | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo