人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶カルメル堂

前回、森彦さんの記事を書きましたが、
ここは、円山にある森彦本店で店長をされてた方のお店です。

今年の6月にオープンした
「カルメル堂」
7月に行こうと思ってましたが、時間がなかったので、
今回は初日に・・・

古いビルに入って、6階でエレベーターを降りると、
このレトロなガラスのドア!!
こんなの、ワクワクしますよね~

喫茶カルメル堂_a0236996_23085218.jpg
この時は、夕方6時半頃。
ススキノのお寿司屋「いちい」さんに行く前に、
寄ってみました。


ドアを開けると、わ~~すてきすてき、
グリーンとグレーを混ぜたような??
何ともシックな壁の色。
全体を撮りたいほど、すてき。
(お客様がいらしたので、このような写真です)

喫茶カルメル堂_a0236996_23085469.jpg
一段上がって入ります。

目立たない場所にあるのに、
お昼から夕方まで、満席で入れないことが多いそう~
札幌の情報誌「poroco」にも出てたし、
インスタで見ない日はないし、
もう常連客がいるんですね。

この時間は、穴場かな。
二組おられたので、私達は奥のカウンターへ。

喫茶カルメル堂_a0236996_23085521.jpg
う~~ん、どこを見てもいいな。
ぼんやりした照明に、アンティークの雑貨と本。
お客様がいらしたところに書棚があるんですが、
それも、かなり好み。

夫はカフェオレ、
私はスパイスたっぷりのチャイを頂きました。
このチャイが、甘みがなくて複雑な味でとても美味しかった~
二日後、森彦でもチャイを飲んだら、まさにこの味!!

喫茶カルメル堂_a0236996_23085763.jpg
ここは、スイーツやパンメニューも人気なんですよ。
キッシュや季節のタルト、
おかめやさんのパンを使ったフレンチトーストなど、
食べてみたいメニューばかりでした。
メープルシロップをたらりとかけるベーコンエッグトーストも・・
お寿司の前じゃなかったらね~
(2時間前に六花亭森林公園店でホットケーキ食べている)

アンティークとコーヒーと本が似合う空間、
また、札幌にお気に入りが増えました。
次回はもっとゆっくりしたいな~

喫茶カルメル堂_a0236996_23102873.jpg
伝票の上に、可愛い猫さん。
ふと上を見上げると、鳥がいたりね、
もう~全てが素敵!!


喫茶カルメル堂
札幌市中央区南一条西6-20-2
KYビル6階
011-212-1180
12:00~16:00 17:30~21:00
土曜日は12:00~21:00
日曜日は12:00~19:00
お休み 月曜日と第一火曜日






Commented by corotomo at 2017-11-04 22:07
Mさん、こんばんは
そうなんです。
このドアから、もう〜好みで、
中でも、わぁわぁ言ってました(笑)

なんとも言えない、シックな空間で、
凄く居心地良かったです。
札幌に住んでたら常連になりたいな〜


by corotomo | 2017-11-04 10:49 | 北海道 | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo