人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました。

2017年も、あと少しになりました。
今年も沢山の方にお越しいただき、
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

これは、私らしく今年の北海道~
というか、六花亭の思い出です(笑)
お正月から、夏、秋と、道内の六花亭巡りを楽しみました。
今年もありがとうございました。_a0236996_00120552.jpg
毎年、年末に「ブログにはげましてもらいました」
と書いてますが、
今年は、はげましてもらいながら、
「ブログをやめようか」と思う瞬間もありました。

以前からブログで触れてるように、
私は、30年近く病気と付き合いながら生活してます。
闘病というより、お付き合いという感じですね。
あまりにも長いので、精神的に不安定な時も増え、
突然更新できなくなるのかな~と思うように。

それで、ブログをやめても何か前向きにさせてくれるものを、
とインスタを始めました。
どんな環境にいてもスマホでサクッと更新できたらいいなと。

しかし、ブログが大好きなんですね。
6年以上続けてることもありますが、
ブログじゃないと伝えられないものがいっぱいで、
それを読んで下さってる方がいるのが嬉しいんです。

小さな楽しみを「とっても大きな幸せ」にしてくれるのがブログ。
やっぱり、やめられないですね~
じわじわっとマイペースで更新していきます。

最近、病気のことをじっくり書いてみようと考えてます。
実際の生活でも、以前は何ともなさそうなふりをして、
できなくて失敗して落ち込んでましたが、
今は全てを話して、ありのままで生活してます。
それで、色々なことに抵抗がなくなったのかもしれません。

ブログで、ちゃんとうまく伝えられるかな~
考えてるうちに年末になっちゃいました。

それでは、来年も宜しくお願いします。
皆様、どうぞ、よいお年をお迎えください。




Commented by nami at 2018-01-01 09:54 x
明けましておめでとうございます😊 あっちにもこっちにもコメントしましてすいません。笑

私も長年アメブロしてましたが、やはり気持ちの整理場所でしたー。元から記録魔でして、書いてるうちに気持ちがほぐれるんですよね。きつい時もきついって書いて、でも元気になった時に読み返して、復活できたんだから大丈夫だ、って一人で確認する…みたいな。
インスタはインスタですごく好きなツールです😊 私にとっては日記と、写真整理を兼ねてます♫

今年もそのお人柄溢れる優しい文章、お待ちしてますね〜。今年もどうぞよろしくお願いします✨
Commented by corotomo at 2018-01-01 15:49
Mさん、今年もよろしくお願いします。
道北、未知の世界です(笑)
北海道に30回というと、
道内を全部巡ってると思われるけど、
同じところばかり行ってますからね。
まだ知らない場所がいっぱい‼︎

インスタを始めて…
外出先でサッと更新できたり、
リアルタイムで見てもらえるのは魅力ですね、
でも、そのことをじっくり書きたいな〜と思ったら、
やっぱりブログかな。
どちらもやって、それぞれの魅力を実感しました。

現状維持、凄くいいことですよ〜
目の病気でも、
治療法がなくじりじり悪化する難病がありますからね。
病気は、決して悪者じゃなく、
治療できてたら前向きなことじゃないかな〜と思います。







Commented by corotomo at 2018-01-01 16:23
namiさん、こちらにもありがとう〜
今年もよろしくお願いします。

やはり、ブログされてたんですね‼︎
インスタを見せてもらうようになって、
文章がいいな〜と思ってたんです。
ブログをやってると、
インスタでもついあれこれ書いちゃいますよね。
そうそう、書きながら気持ちを安定させたり…
辛い時に、こんなに美味しいもの食べてるんだからまだ大丈夫‼︎と思ったり。

インスタも、ブログと違う魅力ありますね。
ハマりました(笑)
どちらも、よろしくお願いします。
Commented by yokkofire at 2018-01-01 23:42
初めましてyokkoと申します
私のガーデニング友の皆さんは、今やインスタが主流で
ブログ派の私は、ちょっと淋しい限りですが
私は、楽しい事悲しい事辛い事があると、ブログに書いて
自分で再確認する様なとこがあるのでインスタはもっぱら
花友さんの記事を読んでイイネをするだけで私自身は投稿していないんですよ。
これから、ちょくちょく覗かせてくださいね
宜しくお願いします^^
Commented by corotomo at 2018-01-02 10:04
yokkoさん、おはようございます。
ブログを読んで下さってるんですね。
ありがとうございます‼︎
コメント、嬉しいです。

そうですね、
ブログからインスタにされた方が増えましたね。
私は、去年インスタを始めましたが、
改めて、やっぱりブログはやめられないな〜と思いました。
インスタは、見てほしいものをサッと更新できるけど、
それについてもうちょっと伝えたい時はブログじゃないとね。

そして、気持ちを伝えたいとか、
自分のことを話したい時もブログかな。
ブログ、やってて良かったと実感します。
このように、コメントでお話できるのも嬉しいですからね〜〜

これからもよろしくお願いします。
また、コメントくださいね‼︎


by corotomo | 2017-12-31 18:11 | 日々のこと | Comments(5)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo