人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェルデコは、もう春でした。

先週の始め、ヴェルデコレッスンへ~
久しぶりの花束作り。
スパイラルに組む練習をしました。

6年以上通ってますが、
スイートピーとかすみ草の組み合わせって初めてかも?!
もう、春なんですね。
ヴェルデコは、もう春でした。_a0236996_16515701.jpg

数年前、初めて教えてもらったとき、
一本ずつ持ちながら組んでいくのが難しくて・・・
ただ、花をまとめるだけでは花束にならないんだ~
アレンジより大変だね~と実感!!

今回、3回目か4回目だけど、
初めての時みたいに手がプルプル・・・

思うような花束にならなかったけど、
仕上がるとやっぱり可愛いね。

ボリュームたっぷりのスイートピー、
壷のような大きい花瓶にすっぽり!!
おうちの中が春になりました。
ヴェルデコは、もう春でした。_a0236996_16515913.jpg
今年の4月に移転するヴェルデコさん、
薬院にある、今のお店に初めて行ったのは、6年以上前。
このブログを始める前から読んでいたブログがあり、
その方が通われてたのが、ここ。
「ご一緒できたらいいですね」という言葉が嬉しくて、
会いたくて始めました。
実際に会うことは叶わなかったけど、
ずっと忘れることがない出会いでした。

私は、何かやってるとき「これを始めるキッカケは?」とか、
教えてくれた人のことをよく思い出します。
人との出会いがあって、
それがもとで楽しめてること、いっぱいありますからね。

北海道をこれほど好きになったのも、
全く興味がなかった私に、行くことを強くすすめてくれた友人のおかげ。


スイートピー、
フリルのような花びらが本当に可愛い~
優しい気持ちになりますね。
ヴェルデコは、もう春でした。_a0236996_16520055.jpg

VERDURE DECO (ヴェルデュール・デコ)
福岡市中央区薬院4-7-12-1階
092-215-1871
10:00~19:00
お休み、日曜と祝日
地下鉄薬院大通り駅1番出口の向かい。



Commented by qoo3rin at 2018-02-26 16:09
こんなにたくさんのスイトーピー♪春ですね^ ^
きっとほのかなスイトーピーの香りにも癒されますね〜
「スパイラル」苦手です/ _ ;
私はアレンジで「今日はブーケ」ってわかった時点で、スパイラル〜無理〜ってなります(^。^)
手のだるさから早く解放されたくて、ブーケの日は早く終わっちゃいます。

来月の福岡〜ランチは椒房庵(^。^)を考えてます♪
あといちごの季節は鈴懸本店のパフェですよね〜土曜の午後、待ち時間が気になります^ ^
Commented by corotomo at 2018-02-26 16:41
Mさん、こんにちは
お花は、もう春でしょう〜
福岡は気温が上がってきましたよ。
まだあったかい感じとは違うけど、
春が近づいてるかな〜と思います。

春になるのはいいんですが、
4月になってから10月初めまで、
暑い時期が長いでしょう〜
私は、寒いくらいが過ごしやすいから、
もうちょっと冬でいてほしいかな。

Commented by corotomo at 2018-02-26 16:54
くぅさん、こんにちは
そうそう、スイートピーは可愛いんだけど、
スパイラルがね〜〜
なかなか上手くならないの。
アレンジより花束のほうが難しいかも?

福岡でのランチ、
場所と、かかる時間が大事ですよね。
博多駅にあるお店だと移動もスムーズでいいと思います。

鈴懸さん、
土曜日の午後は多いですよ。
待ち時間がどれくらいかかるかな〜
少し待って入れたらいいですね。






by corotomo | 2018-02-25 19:03 | お花・花レッスン | Comments(3)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo