人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ TABATA

昨日は、夫と「ビストロ TABATA」へ。
元々は久留米の友人と予定してたんですが、
電車のトラブルで来れなくなり…
夫が代役で〜(笑)
タバタ大好きな夫、喜んで出かけました。


アミューズは、新玉ねぎのブラマンジェ。
一皿目から、う〜〜んと唸る美味しさ‼︎
ビストロ TABATA_a0236996_17283017.jpg



壱岐「このみ農園」のアスパラに、
自家製のとろけるハム。
アスパラは北海道産よね〜と言ってたけど、
壱岐産も素晴らしいね。
ビストロ TABATA_a0236996_17283055.jpg



クレソンのポタージュ。
クレソンってこんなに優しい味だったかな〜
タバタさんに初めて行ったときも、
スープがとっても優しくて嬉しかった。
ビストロ TABATA_a0236996_17283154.jpg



メインは、牛ほほ肉の白ワイン煮。
赤ワイン煮は多いけど、
白ワイン煮って珍しいでしょう⁈
ナイフいらないくらい柔らかいお肉とソース、
絶品です‼︎
ビストロ TABATA_a0236996_17283131.jpg

途中から、レモンと粒マスタードを付けて、
また違う美味しさを味わいました。

ここはデザートも美味しいんですよ。
クレームブリュレにピスタチオのアイス、
上に乗ってるチュイールを崩しながら一緒にね。
ビストロ TABATA_a0236996_17283151.jpg

このピスタチオアイス、
香りも味も濃厚で凄く美味しい‼︎
なめらかなクレームブリュレと合う〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

タバタさんの料理は、やっぱり美味しいな。
美味しいお店は沢山あるけど、
一皿目からデザートまで、
こんなにワクワクするなんて…
居心地が良すぎて、
北海道の食材やワインの素晴らしさをお喋り(^^)

私は、お友達と行って気に入ったら夫とも行きたいし、
夫と行って美味しかったら友達とも…
ここは、特にそう思うお店。



ビストロ TABATA
福岡市中央区警固1丁目1-10-2階
092-713-5239
050-5890-3638 (予約専用番号)
ディナー 18:00~22:00
お休み 月曜日
薬院ボンラパスの並び、
1階に八百屋かいぶつくんの入ってるビルの2階。
外から2階までは階段です。
近隣にコインパーキングあります。
ランチは前日までの予約で土日のみ。



Commented by corotomo at 2017-04-25 22:17
Mさん、こんばんは
フランスのビストロと変わりないですか~
本格派のフレンチなのに、気軽に楽しめるのも、
やっぱりビストロですよね。
お料理からデザートまで、どれも美味しくて、
またすぐに行きたくなります。

by corotomo | 2017-04-24 21:59 | ランチ・夜ごはん | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo