人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュエットでヴェルデコランチ

今日は、関東で雪が降ったり、
全国的に寒い一日でしたね。
福岡も、朝から冷たい雨が降ってました。
いまも凄い雨風~
春のコートの中でもあったかめのものを着てました。
春モノ~って感じでは寒いし・・・
今くらいの時期って迷いますよね。


今月、ヴェルデコレッスンの後、いつものお仲間とシュエットへ。
ヴェルデコのそばにあるので、
レッスンに通い始めた頃からお馴染みの場所。
今のフレンチレストランじゃなく、
フランス菓子教室だった時から、お気に入りです。

ここでは、やっぱりこれ食べたいな。
牛タンのマスタードソース。
ナイフがいらないくらい柔らかくて、トロトロ・・・
4年前に初めて食べて、
シュエットといえば、これが思い浮かぶほど~
シュエットでヴェルデコランチ_a0236996_23392319.jpg
う~ん、美味しいね~
あまり好みじゃなかった牛タンを、大好物にしてくれた逸品!!


キッシュロレーヌと、
ポタージュにそえられたパンデピス。
どちらもこのお店の名物ですね。
シンプルなのに、とっても印象的な味。
シュエットでヴェルデコランチ_a0236996_23392492.jpg

サラダと前菜、お魚料理のあとに、
牛タンのマスタードソースが登場~
シュエットのランチは、「テイスティングコース」
美味しいものを少しずつ~と組み立てられたコースなので、
とてもバランスよく、するする入る感じ。
魚も肉も?!というと量が多そうだけど、丁度いいのね。

自然派フレンチ、と言われるとおり、
強い味付けや重い料理がない、素材の旨みを味わうフランス料理。

デザートの前に、トリュフごはんを出してもらいました。
トリュフの混ぜご飯!!
これ美味しい~
シュエットでヴェルデコランチ_a0236996_23392611.jpg
ヴェルデコランチなのに、
この日もお花の話は一切出なくて(笑)
真面目な、深刻な、大人の話・・・
大事な話で時間を忘れました。


デザートには、生チョコ?!と思うほど濃厚なガトーショコラ。
これもシュエットの定番ね。

大好物ばかりでコース作ってもらったような・・・
大満足のランチでした。

シュエットでヴェルデコランチ_a0236996_23392763.jpg
シュエットさん、
遅い時間からもランチを作ってくれて、
ランチタイムが終わっても、ゆっくりさせてもらってます。
次回は、桃のスープの時期かな~
その前にも行きたいね。


CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院4-39-1F
092-791-6823
ランチ11:30~14:00
ディナー18;00~21;30
お休み 月曜日
薬院の大通りにあるロイヤルホストの奥のマンションの1階。
地下鉄だと、薬院大通り駅1番出口を出て右に、
野菜屋さんの角を曲がってすぐ。
1番出口はエレベーターがあります。
駐車場の台数が限られてるので、
車で行かれる方は予約のときに伝えてください。



Commented by corotomo at 2018-03-23 14:07
Mさん、こんにちは
そう、シュエット‼︎です〜
長く通ってる店ですが、
同じものを食べても全然あきないの。
これを食べに行きたいな〜と思うほど。

パンデピス、山本ゆり子さんの料理教室で、
フランスの食の話と共に教えてもらった、
印象的な味です。
もっと食べたいくらい、大好き。

福岡は、昨日も寒かったけど、
今日は気温が上がってますよ。
このままあったかくなるのかな〜
嬉しいような…嬉しくないような…
4月下旬には熱くなるでしょう。
快適な時期が短いですね。
by corotomo | 2018-03-21 23:43 | ランチ・夜ごはん | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo