人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラコンシェのパン屋さん アマムダコタン

ここは、先月オープンしたパン屋さんです。
amam dacotan (アマムダコタン)
人気のイタリアン「ヒラコンシェ」のお店で、
監修は、箱崎の名店「パンストック」
このふたつがコラボしたということで、
オープン前から注目されてました。

ヒラコンシェの店内を想わせる、
アンティーク家具とドライフラワー。
とってもシックで素敵ですよ。
ヒラコンシェのパン屋さん アマムダコタン_a0236996_23174028.jpg

場所は、桜坂と六本松の間。
城南線沿いで、
中華の人気店「凛丹 」より少し六本松寄り。

ご近所の六本松駅周辺に、また美味しいお店。
パン屋さんが増えるのも嬉しいな~

右のカゴに入ってるのは、ダコタン。
天然酵母のルヴァンです。
カンパーニュよりしっかりムチムチ。
ヒラコンシェのパン屋さん アマムダコタン_a0236996_23174180.jpg

ハード系も、パンストック好きが喜ぶような品揃え。
迷いますよ〜

オープンからずっと沢山のお客様で、
こんな店内の写真撮る状態じゃないんです。
でも、この日は土曜日の午後なのに、
私達以外はお一人。
穴場な時間でした。
その後に車で通ったら、店内みっちり。

↓右の、棚にいたワンコが凄く可愛い♡
ヒラコンシェのパン屋さん アマムダコタン_a0236996_23181938.jpg

パンストックにあるようなパンが多いけど、
やはり、ヒラコンシェ、
イタリアンのお惣菜パンが沢山。
焼き野菜や自家製ハムたっぷりのサンドイッチ、
ナポリタンチーズドッグ、
明太ペペロンチーノフランス・・・

甘いのだったら、ピスタチオ練乳バター、
イチジクとゴルゴンゾーラのハニートーストも!!

店頭になくても、
材料があれば作ってくれるのもありがたい。

ドライフラワーは、六本松蔦屋書店にもお店がある、
姉妹店cote jardin(コテ・ジャルダン)
フランス語で「小さな庭」と言うように、
ここのドライフラワーがあるだけで、別世界!!
ヒラコンシェのパン屋さん アマムダコタン_a0236996_23174385.jpg


外観も印象的でしょ〜
目立ちます‼︎
ヒラコンシェのパン屋さん アマムダコタン_a0236996_23174429.jpg

amam dacotan(アマムダコタン)
福岡市中央区六本松3-7-6
092-738-4666
10:00~18:00
水曜日定休日
お店の前に駐車場1台分あります。


Commented by corotomo at 2018-12-15 23:27
Mさん、こんばんは
素敵でしょう?
ヨーロッパにあるような〜って、
行ったことないけど、(笑)
中に入ると別世界です。

クセがあるものも多いけど、
生地がしっかり美味しいんですよ。
かめばかむほど、シミジミ美味しい。
近いうちにまた行ってきます。


by corotomo | 2018-12-14 22:22 | パン・パンのおとも | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo