人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶

久しぶりに「白金茶房」へ~
去年は行ってないから、2年ぶり??

Hちゃんとパンケーキランチです。
白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶_a0236996_02342421.jpg


グアバジュースを選んで~
サラダをそれぞれ選びます。
私は、生ハムとブロッコリー。
Hちゃんは、具沢山シーザーサラダ。
大きなお皿にたっぷり!!
これだけで、もう満足できますよ。
白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶_a0236996_16380227.jpg

そして、ここの名物パンケーキ。
このお店ができた頃、
世間では、厚みがあってボリュームがあるパンケーキが流行。
そんなとき、これを食べて、
シンプルな美味しさに感激しました。
厚みはないけど、もちもちふわふわ、しっとり・・・
この生地の美味しさを味わうなら、
ノーマルなクラシックパンケーキが1番かも。
白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶_a0236996_16380013.jpg


Hちゃんと、よく話してることがあるんですが、
この日も同じようなことを話しながらまったり…
人生のうち、幸せや楽しみとそうじゃないことは、
誰でも同じ分量ずつあるでしょう。
辛いことなんてなさそうな人でも、
私達がその部分を知らないだけでね。

辛さや大変さは、幸せを楽しむための助走かな。
助走なしではしっかり楽しめないでしょ。
そう思いながら、辛さや悲しみも受け入れてます。


ここは、1階から中2階、2階と、お席があるんですが、
私が好きなのは、壁が本棚になってる1階。
エントランスの緑も見えて、気持ちいいんです。

この日も、1階を予約しました。
食や生活、インテリアなど、好みの本や雑誌があるので、
一人でもゆっくりできそう~
バックナンバーがそろってるのも便利。
白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶_a0236996_16380398.jpg

白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶_a0236996_17302356.jpg


これは、Hちゃんから去年頂いたお茶のセットです。
静岡の製茶問屋「山壽(やます)杉本商店」の、
日本茶ひと揃え。
まるで十二単のような美しい色と柄!!
なんて素敵なパッケージなんでしょう。
ときめきました
白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶_a0236996_16384561.jpg


八十八夜のお茶、香ばしいごまほうじ茶、上煎茶など
吟味された日本茶が10種類。
去年の年末から、少しずつゆっくり飲んでました。
どれも美味しくて、しっかりこっくり出るのが特徴かな。
ひとつずつあける時も嬉しくて、楽しめました。
これは、私も誰かに贈りたいな~
日本茶通の方にも喜ばれるはず!!
白金茶房のパンケーキランチと、美しい日本茶_a0236996_16384670.jpg
白金茶房
福岡市中央区白金1-11-7
092-534-2200
土日祝日のモーニング8:00~10:00
ブランチ10:00~15:00
ティータイム15:00~17:00
ディナー17:00~24:00
お休み 不定休
薬院駅前信号から白金方面にまっすぐ進み、
白金の信号より手前から右側へ。
近隣にコインパーキングあります。
http://s-sabo.com/



Commented by corotomo at 2019-02-09 23:19
Mさん、こんばんは
ここ、お気に入りのカフェです。
美味しいパンケーキは沢山あるけど、
あきがこないのはこんなシンプルなタイプかな。
しっとりしてむちむち、
何枚も食べられますよ。

このお茶セット、素敵でしょう。
北海道でも、東急ハンズやらあちこちにあり、
ネットでも購入できるみたい。
とっても美味しくて、贈りたくなるお茶でした。

北海道まるごと冷えてますね!
札幌でも、日中マイナス12度とか、
ニュースになるほど。
氷点下15度って、想像できない世界です〜



by corotomo | 2019-02-08 17:10 | ランチ・夜ごはん | Comments(1)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo