人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの年末

こんばんは。
久しぶりに、うちでブログを書いてます。
私は、ブログを始めた時からの習慣で、
ブログはパソコンを使うことが多かったんです。
最近は、スマホのアプリで写真を貼り付け、
文章はパソコンで書いてました。

しかし、数ヶ月前から、なんか調子悪く…
さあ投稿!と送信を押したら、
全てが消えてしまったり(泣)

それが、入院中スマホだけでやってたら、
問題なし。
私のパソコンとエキサイトが相性悪いのかな〜
新しい投稿画面に完全変更されたら、
どうしましょう?


昨日28日に退院できますようにと、
29日、美容室の予約を入れてました(笑)
友人でもあるMさんのところへ〜
おやつに、プレスバターサンドの黒バージョン。
サクサクのココアクッキーに、
バタークリームとチョコキャラメルクリーム。
大人味で、とっても美味しい!
いつもの年末_a0236996_23272235.jpg

これ、東京の一部の店舗限定のようですね。



そして、いつものように、母をお迎えに〜
入院した時の治療計画では、
年末年始も入院したままだったんですよ。
先生方に、それは困ります‼︎と、
母が私の病気や視覚障害を知らないことを話し、
28日退院をお願いしてました。

使われた薬が合うようで、
わずかですが可能性が見られ、
予定通り昨日退院できて、ホッとしてます。

この12月は、あっというまのようで、
凄く濃い1ヶ月だったな〜
様々な診療科の先生方に、今までのことを話す日々。
これほど病気に向き合ったこと、
なかったかも?

30年以上、悪化するばかりだったので、
私は見放されてるよねーと投げやりな気持ちで、
九大に通うのをやめようかと思ったことも…

だから、入院して治療を試してみませんか?と言われた時、
本当に驚きました。
夫も、まわりの友人達も喜び、奇跡だね〜と。

入院中の検査や治療は、もちろん大変。
でも、私にはありがたくて…
「あ〜生きてて良かった」と思うほど。

病院で、いつもニコニコしてますね、
と言われたんですが…
見えなくなる寸前で助けてもらった感じなので、
ニコニコというより、ニタニタしますよね(笑)


入院中お取り寄せしたものが届きました。
ノースファームストックの美味しいもの色々…
いつもは、北海道で買ってますが、
送料が無料になるキャンペーン中だったので、
ついポチッと(笑)
いつもの年末_a0236996_23461650.jpg

マヨネーズベースの山わさびソースは、
そのままドレッシングやソースとして、
お醤油や白だし、ポン酢と合わせても。

ゴルゴンゾーラのペーストやレモンカードは、
ハード系のパンと相性抜群!


今晩の、コーヒーのお供は、
昨日、パンストックで買ったカヌレ。
母は、初カヌレです。
いつもの年末_a0236996_23482988.jpg



by corotomo | 2019-12-29 22:53 | 日々のこと | Comments(0)

美味しいものや習い事、大好きな北海道、美容など日々の小さな贅沢、お楽しみ♪♪時々ワンコも登場~ ★リンクフリーですが、コメント頂けると嬉しいです★


by corotomo